【なぜeラーニングだと失敗するのか】 withコロナの人材育成 成功・失敗の分かれ道 (無料zoomウェビナー)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,新人教育,中小企業,リモートワーク,eラーニング

セミナー開催日程

2021年5月13日(木)11:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

1. やってはいけない「eラーニング導入」のパターン
2. 成功の秘訣(1) 育成のゴールから始める
3. 成功の秘訣(2) INPUTよりOUTPUTの質×量が重要な理由は?
4. 成功の秘訣(3) あなたの会社で「活躍している人」のように
 育てる仕組みとは?

このセミナーで学べること

「eラーニングを導入したが、社員が使ってくれない」
「リモートワークでなかなか社員が自走してくれない」
「教えることに人によってバラツキがある」

こんなお悩みにお答えするセミナーです

「自立・自律・自走」の社員育成

コロナ禍で一気に身近なものになった「リモートワーク」。
このリモートワークが明らかにしたのが、各社の社員ひとり一人の「自立度」でした。

多くの企業が、“指示待ち・受け身の社員”ではなく、自ら主体的に考え、行動し、環境に応じて柔軟に変化できる社員が必要だ、と感じられたのではないでしょうか?「withコロナ時代=これからの時代」の人材育成を考えるうえで、鍵となるのは、まさに、“受け身ではなく”「自ら主体的に学び、成長していく人材育成の仕組み」です。

本セミナーでは、オンライン教育でありながら、「受け身型社員教育」の代表例ともいえる「eラーニング活用」とは一線を画した「自立・自走型社員教育」にする3つのコツをお伝えします。

多様な働き方が増えていくこれからの時代に必要不可欠な「オンライン」を効果的に活用した“自ら学び、成長する社員教育”に興味がある方は、是非本セミナーにご参加くださいませ。

▼詳細
1. これだけはやってはいけない「eラーニング導入」のパターン
「受講管理」の落とし穴
「コンテンツ数」の落とし穴
「社内システムとの相性」の落とし穴    他

2. 成功の秘訣① 育成のゴールから始める
(アンケート)これまでの人材育成スタイル
育成したい人物像を整理するための3視点
実際の導入事例   他

3. 成功の秘訣② INPUTよりOUTPUTの質×量が重要な理由は?
OJTでの社員育成の4ステップ
よくあるOJTの課題
教え方が上手い人が知っていること   他

4. 成功の秘訣③ あなたの会社で「活躍している人」のように育てる仕組みとは?
「活躍している人」の知識を社内共有化する
実際の教育プログラム事例   他

▼講師実績
FCE トレーニング・カンパニー
代表取締役 社長
荻野純子

一部上場コンサルティング会社の人材開発事業部にて社内講師職を経て、現在はFCEトレーニング・カンパニーの代表取締役社長且つメイン講師として活躍。

年間約250回以上の研修を実施し、年間研修参加者はのべ5000名以上。

メーカー、サービス業を始め、金融機関、商工会議所などでの研修実績多数で、新人から中間管理職、経営者向けまで幅広い層への研修を実施。

研修満足度は常に98%以上。
研修導入企業でのリピート率は8割を超える。
著書「xDrive 質問でPDCAは加速する」 キングベアー出版。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社FCE トレーニング・カンパニー
講師名 荻野純子
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 研修 / 新人教育 / 中小企業 / リモートワーク / 人材育成 / eラーニング
参加対象 経営者 人事責任者 ※ 同業他社・個人でのご参加はお断りさせていただいております。ご了承ください。
日時 2021年5月13日(木)11:00〜12:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー

    新着セミナー