【なぜeラーニングだと失敗するのか】 withコロナの人材育成 成功・失敗の分かれ道 (無料zoomウェビナー)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,eラーニング,新人教育,リモートワーク

セミナー開催日程

2021年5月20日(木)11:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

1. やってはいけない「eラーニング導入」のパターン
2. 成功の秘訣(1) 育成のゴールから始める
3. 成功の秘訣(2) INPUTよりOUTPUTの質×量が重要な理由は?
4. 成功の秘訣(3) あなたの会社で「活躍している人」のように
 育てる仕組みとは?

このセミナーで学べること

※5月限定!本セミナーにお申し込み頂いた方に「全6タイトル 135ページ eラーニング研修 運用ノウハウ集」を特別に完全無料でお送りいたします。

~経営者のための”自立・自走”できる社員教育~

「eラーニングを導入したが、社員が使ってくれない」
「リモートワークでなかなか社員が自走してくれない」
「教えることに人によってバラツキがある」

こんなお悩みを抱えている皆様へのご提案です。

リモートワークで、社員一人ひとりの「自立度」の重要性が明らかになりました。

この時代、どの企業にも共通して必要な「自ら主体的に学び、成長していく人材育成の仕組み」についてまなべるセミナーです。

簡単に弊社FCEトレーニングカンパニーについてお伝えします。

・累計研修企業数3,500社
・eラーニング教材「Smart Boarding」が2018年HRアワード最優秀賞受賞
・昨年より、東京本社で開催していた年180回の研修をすべてオンライン化

これら、実際の企業支援に基づいた育成ノウハウを余すことなくお伝えします。

開始3ヶ月で、すでに880社を超える企業の経営者様にご参加いただきました。

特に、アンケート機能を用いて、参加している他社様の育成スタイルや課題感について
現場の生の声を知ることができるとご好評をいただいています。

eラーニングが失敗するのは「導入がゴールになっている」からなんです。
この事実に早く気づいていただきたく、簡単に活用できる方法をピンポイントでお伝えしております。

複数日程ご用意しておりますが、人数に限りがあるのでお早めにお申し込みください。
※キャンセルは前日まで可能です。

詳細■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1. これだけはやってはいけない「eラーニング導入」のパターン
「受講管理」の落とし穴
「コンテンツ数」の落とし穴
「社内システムとの相性」の落とし穴    他

2. 成功の秘訣① 育成のゴールから始める
(アンケート)これまでの人材育成スタイル
育成したい人物像を整理するための3視点
実際の導入事例   他

3. 成功の秘訣② INPUTよりOUTPUTの質×量が重要な理由は?
OJTでの社員育成の4ステップ
よくあるOJTの課題
教え方が上手い人が知っていること   他

4. 成功の秘訣③ あなたの会社で「活躍している人」のように育てる仕組みとは?
「活躍している人」の知識を社内共有化する
実際の教育プログラム事例   他

講師実績■■■■■■■■■■■■■■■
FCE トレーニング・カンパニー
代表取締役 社長
荻野純子

一部上場コンサルティング会社の人材開発事業部にて社内講師職を経て、現在はFCEトレーニング・カンパニーの代表取締役社長且つメイン講師として活躍。

年間約250回以上の研修を実施し、年間研修参加者はのべ5000名以上。

メーカー、サービス業を始め、金融機関、商工会議所などでの研修実績多数で、新人から中間管理職、経営者向けまで幅広い層への研修を実施。

研修満足度は常に98%以上。
研修導入企業でのリピート率は8割を超える。
著書「xDrive 質問でPDCAは加速する」 キングベアー出版。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社FCE トレーニング・カンパニー
講師名 荻野純子
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 研修 / eラーニング / 新人教育 / 人材育成 / リモートワーク
参加対象 経営者 人事責任者 ※ 同業他社・個人でのご参加はお断りさせていただいております。ご了承ください。
日時 2021年5月20日(木)11:00〜12:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました