【相続対策】って自分には関係ない!! そう思っている方向けの相続のはなし

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
相続対策セミナー,家族信託,遺言,節税セミナー

セミナー開催日程

2021年6月6日(日)13:00〜

場所:
VORT赤坂見附4F セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

相続対策には主に以下の3つの対策があります。

1,評価減対策- いかに相続税を安くするか?
2,納税資金対策- 相続税を納める資金をどのように捻出するか?
3,遺産分割対策(争族対策- いかに不平不満がなく遺産を分けるか?

それなりの資産お持ちの方であれば、
1~3の対策をバランス良く組み込む必要があると思います。

課税遺産総額が基礎控除以下であれば、相続税はかかりませんが、
だからと言って何もしなくて良い訳ではありません。

そのような方は、3について考える必要性が出て来る場合があるのです。

このセミナーで学べること

本セミナーは、相続対策の3に当てはまる方向けのセミナーと言って良いかと思います。
今まで自分には関係ないと思っている方向けに作成されておりますので、
“実は自分にも当てはまるな!”と思っていただき、
将来を考えるきっかけになれば幸いです。

□こんな人におすすめ□
 ・相続について考えたこともない
 ・相続税がかからないから大丈夫
 ・相続でもめたくない
 ・事前に知っておくこと得なことがあれば教えてほしい
 ・相続税対策について知りたい

□お話する内容□
・相続を取り巻く環境はどうなってる?
・財産が少なくても、もめる理由になる
・分割対策(争族対策)について
・現状把握の仕方
・相続税の計算方法

セミナー中も質問を受けながら進行していきます。
基本的な内容が中心ですが、アドリブで様々な内容を入れていきます。

セミナー後は個別相談も可能です。

※当日は、下記のコロナウイルス対策を実施いたします。
 また、咳や発熱などの症状がある方は、セミナーへの参加をお断りします。
 ご来場の際には、マスクの着用をお願いいたします。
 安全確保の為、ご協力をお願いいたします。

◇入口にて、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
◇会場内には空気清浄機を設置しております。
通気を良くする為、開口部を開放している箇所がございます。
◇定員18名の会場で、5名以下で開催します
◇座席は1机1名で1.5~2m程度離れて座っていただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 行政書士 浩綜合法務事務所
講師名 浦田 浩明
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 相続 / 相続対策 / 家族信託 / 遺言 / 節税
参加対象 本セミナーは、一般の方向けに開催しております。 仕事を目的とした方のご参加はご遠慮いただき、直接お問合せください。
参加条件 初心者向け
日時 2021年6月6日(日)13:00〜14:30
会場 ​VORT赤坂見附4F セミナールーム
東京都港区赤坂3-11-15 VORT赤坂見附4F
備考 ☆迷われる方が多いので、参考にしてください。

VORT赤坂見附の正面入り口は、エスプラナード赤坂通りに面しており、ファミリーマートエスプラナード赤坂店さんの正面になります。
みすじ通り側は裏手入口となりますので、ご注意ください。

セミナーの受付は終了しました