経営者・人事担当必見!筆跡タイポロジー基礎講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2022年3月5日(土)10:00〜

場所:
青山ビル9階会議室
費用:
19800円

セミナー詳細はこちら

年商500億円の企業が採用時に必ず行う履歴書診断を作り上げた筆跡診断のプロが教えます!
筆跡タイポロジーは、70以上ある筆跡特徴とその組み合わせによる分析で深層心理・性質を見抜くメソッド。
あなたもこのメソッドを習得し、優秀な人財を獲得しませんか?

このセミナーで学べること

<筆跡診断とは>
私たちの行動の大部分は、潜在意識や深層心理と呼ばれる「無意識の世界」によってコントロールされています。
この無意識の行動の積み重ねが性格となり、やがては人生を決定していくことになります。
筆跡とは私たちが意識できていない「無意識の世界」から送られてくるサインであり、そのサインから性格やパーソナリティを読み解くことが筆跡診断です。

<採用への活用>
「筆記テストや面接ではとても良かったのに、いざ現場にでると問題が・・・」
などよく聞く人事担当者からの嘆き。
人事担当者としては、現場で起こる採用者の問題やミスマッチを耳にするたびに、責任を重く感じるはずです。

それはある意味仕方がない面もあります。筆記テストや面接では、人は取り繕うことができるから。
筆跡タイポロジーが採用に効果的なのは、その人の隠しきれない深層の部分にある性質が分析できるからです。
面接の前に予め筆跡で応募者の性質を分析しておくと、より効果的な面接が実施でき、採用効率がぐんとアップします。

筆跡診断は採用を担うあなたにとって新たな武器となるはずです。

<講師の実績>
これまでに6,000人以上を診断。
企業の人事担当をしながら、筆跡診断を面接に活用するだけでなく、 事業や職種ごとに活躍する人材の傾向を分析し、 個々の持つ特性を見抜くプロとしての腕を磨く。
現在は魂パターンと筆跡診断を使った大手企業のキーパーソン採用時のアドバイスや採用担当者に向けた履歴書診断サービスの提供などを行っている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ベンチャーバンクホールディングス
講師名 アクエリ子
参加費 19,800 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
参加対象 経営者、人事担当者におススメ
日時 2022年3月5日(土)10:00〜17:30
会場 ​青山ビル9階会議室
東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9F

セミナーの受付は終了しました