【Zoom開催】士業・コンサル専門の「先生」と呼ばれる方向けのホームページ作成セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コンサルタント,講師,士業,コーチ,コンサルタント,集客セミナー,ホームページ

セミナー開催日程

2022年8月12日(金)19:00〜

場所:
Zoom
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

士業やコンサルを始めとする、「先生」と呼ばれる方に特化した方向けのセミナーです。

「ホームページを作ったのに、まったく集客・顧客獲得に繋がらない・・・」
そう悩んでいる先生に、先生業ならではのホームページを作り上げる6ステップをお伝えするのが、このホームページ作成セミナーになります。
あなたの望んでいた、「アクセスアップ」「問い合わせ増」「いつでも気軽に情報発信」できるホームページの作り方が分かります。

このセミナーで学べること

【集客できるホームページと、まったく問い合わせの無いホームページの違い】
インターネット上の情報が増加して、世の中の大半のホームページには、問い合わせが来ていません。せっかく高いお金を支払ったにもかかわらず、集客のできないホームページになってしまっては、非常にもったいないと思います。大きな期待を持ってホームページを作成したにもかかわらず、この現実に多くの先生業の方が悩んでいます。

しかし、その一方で、問い合わせが続き、顧客獲得に成功している先生業もいます。このように、集客に成功するホームページと、集客できないホームページの間には、どのような違いがあるのでしょうか。

それは、問題解決型ホームページの仕組みを学んだ経験があるかどうかです。正しいやり方さえ知っていれば、行動するほど成果があがります。ホームページを集客に活用するためには、問題解決型ホームページを作るための6ステップアプローチに沿って、ホームページを制作していく必要があります。


【問題解決型ホームページを作るための6ステップアプローチ】
STEP1:目的の明確化⇒なぜホームページを作るのか?
STEP2:ホームページのコンセプト決定⇒何のホームページを制作するのか?
STEP3:コンテンツの抽出⇒問題解決案には、どのようなコンテンツが必要か?
STEP4:コンテンツの配置⇒コンテンツをどのように配置すべきか?
STEP5:ホームページの制作⇒実際のホームページの制作
STEP6:運用の開始⇒成果の出る運用とはどのようなものか?


【ホームページ作成セミナーで得られる価値】
ホームページ作成セミナーで得られる価値は、大きく3つあります。

1.先生業として作るべきホームページのコンテンツが分かる

先生業は、ホームページにどのようなコンテンツを入れていけば、顧客獲得に繋がるでしょうか。事務所概要や商品サービスを書くだけの自己紹介型ホームページでは、うまくいきません。そうではなく、見込み客の問題を解決するようなホームページが求められているのです。
具体的に、どのようなコンテンツを入れていけば良いのか、事例を踏まえて解説していきます。

また、その前提として、どのようなホームページをつくるべきかという「ホームページのコンセプト」を考える必要があります。事務所全体のホームページと商品サービスのページ、どちらを優先するかなど、決めていきます。

2.アクセスアップの方法が分かる

ホームページを作っても、アクセスが増えなければ、問い合わせや顧客獲得にはつながりません。ホームページの場合、アクセスアップとして非常に重要なものが、検索エンジン対策(SEO:Search Engine Optimization, 検索エンジン最適化)になります。

検索エンジンを全く無視したホームページを作った場合、そのコンテンツは読まれるでしょうか。残念ながら、ほとんど読まれません。このような状態のホームページは、路地裏の店のイメージです。誰も来てくれません。そうではなく、しっかりと見に来てもらうことが重要なポイントです。つまり、検索エンジンを通じて見込み客に見つけてもらい、ホームページにしっかりと訪問してもらいましょう。

そのためには、キーワードの洗い出しやブログ運用など、やっていくべきことが数多くあります。セミナーの中では、アクセスアップのための具体的な手法についてお伝えしていきます。

3.自分に合った制作方法が分かる

ホームページを設計し、アクセスアップの方策が分かっても、実際にホームページを制作しなければ、当然成果にはつながりません。そこで、本セミナーでは、ホームページの作り方についても触れていきます。

といっても、具体的なホームページ作成技術をお伝えするわけではありません。ホームページを制作するにはどういった方法があるのか、その考え方について触れていきます。ホームページ制作には、無料で作る方法もあれば、100万円超で専門会社に依頼する方法もあります。こうした方法のうち、どのような方法が自分に合っているのかを理解した上で、制作方法を選ぶ必要があります。これを間違ってしまうと、大金を捨てることと同じになってしまい、非常にもったいないのです。

近年では、テクノロジーの進化により、安価に作成でき、自分で修正することができる方法があります。セミナーの中では、先生業ならではの制作方法について、お伝えしていきます。


【セミナーでお伝えする主な内容】
・ホームページの位置づけ
・問題解決型ホームページを作るための6ステップアプローチ
・ホームページのコンセプト決定
・専用サイトとコーポレートサイト
・必要なコンテンツの抽出
・SEO(検索エンジン対策)
・サイトマップ例
・ホームページの制作法
・アクセスアップの方策
・Webライティングのための関連語と共起語


【講師:尾谷 昌彦】
Web制作プロデューサー。兵庫県西宮生まれ。志師塾パートナー講師、日本Webライティング協会理事。
京都工芸繊維大学を卒業後、大手家電メーカーに入社。技術・企画畑で活躍後、42歳で最年少取締役となる。定年も間近となった57歳の時に両親の介護をきっかけとして退職。退職後に始めたネットビジネスで、実戦のなかでWebでの価値の伝え方を研究。その結果「WordPressによるWeb構築」や「Webライティング」手法こそが、これからの情報発信にほんとうに必要な要素であることを確信する。「Webライティングは日本の未来を良くする新言語である」ということを信じて疑っていない。このノウハウを志の高い先生業に伝えるために、日々奔走している。


【よくある質問】
Q:まったくWebの知識が無いですが、参加しても大丈夫でしょうか?
A:はい、大丈夫です。Web初心者の方が理解できるような内容になっています。また、当日はWebの専門用語などは、ほとんど使いませんので安心してご参加ください。
Q:「先生業」とありますが、具体的にはどのような業種の方が多いのでしょうか?私の業種が対象になるか心配です。
A:「先生業」と一口に言っても、非常に幅広い業種の方にご参加いただいています。具体的には、以下のような業種の方が多く参加されています。士業・コンサルタント・講師・教室スクール・カウンセラー・コーチ・セラピスト・整体師・医師・トレーナー・FP・ライター、など。
Q:申込をしましたが、メールが届かないのですが・・・
A:迷惑メールフォルダに届いている可能性がありますので、ご確認ください。それでも届いていない場合は、大変お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡頂けますと幸いです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エクスウィルパートナーズ
講師名 尾谷 昌彦
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ウェブ集客セミナー
タグ コンサルタント / 講師 / 士業 / コーチ / コンサルタント / 集客 / ホームページ / Web
参加対象 士業・コンサルタント・講師・コーチ、カウンセラー、セラピストなど、顧客から先生と呼ばれる方
参加条件 ●顧客獲得方法を確立したい方●Web集客で成果を出したい方●HPなどwebツールを使った集客を加速させたい方など(独立開業済み、独立開業予定の方限定)
日時 2022年8月12日(金)19:00〜21:30
会場 ​Zoom
東京都ウェビナー(Zoom)
備考 ■説明会終了後、質問会を開催します。セミナー内容に限らず、集客に関するお悩みは何でも質問できますのでお気軽にお聞き下さい。
■当日の無断でのキャンセルにつきましては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
■30分以上の遅刻の場合、入室をお断りさせていただきます。

■Web会議室Zoomへの参加方法■
申し込み後に、カスタマーサポートから入室に必要なURLをお伝えします。
そのURLをクリックすると自動的に繋がります。

<Zoomをはじめてご利用される場合>
 オンライン会議室Zoomの使い方については、
 下記をご確認ください。 >> https://44jyuku.com/access/zoom/

 初めてZoomに接続する方は、
 事前に接続確認を行って頂ければ安心です。
 
 もしも接続できない場合は、
 カスタマーサポートまでお問い合わせください。

<志師塾カスタマーサポート> 
Mail:customer@44jyuku.com  TEL:03-5937-2346(平日:9時~18時30分)

<マイクとカメラをご準備下さい>
・セミナー当日は、一部、参加者同士のワークがあります。 
 オンラインセミナーという特性上、講師・参加者の表情がお互いに見えた方が
 安心して参加することができます。
 
 そのため、セミナー当日は
 マイクとカメラを有効にして、ご参加頂ければと思います。
 
 ※ご相談無く、マイク・カメラが映らない場合は、
  セミナーに参加できないケースがあります。


【ご注意】 セミナー登録については、土日祝日を除く平日のみ対応となります。ご了承ください。
キャンセルポリシー キャンペーンでお席をご準備している関係上、当日の無断でのドタキャンに関しては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
日程変更がある場合は、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。
【志師塾カスタマーサポート】
Mail:customer@44jyuku.com  TEL:03-5937-2346(平日9:00~18:00)

セミナーの受付は終了しました