尾谷 昌彦

士業・コンサルタント・講師・コーチなど「先生業」の「Webライティング力」を高める専門家

Webでの価値の伝え方を研究。
その結果「Webライティング」手法こそが真っ白な正攻法であることを確信する。
このスキルを身につけた後は、運営サイトへのアクセスが10倍以上、アフィリエイト収益も8.6倍となる。

1955年兵庫県西宮市生まれ。
士業・コンサルタント・講師・コーチなど「先生業」の「Webライティング力」を高める専門家。
大手家電メーカーに33年間勤め、定年も間近となった57歳の時に両親の介護をきっかけとして退職。
ネットビジネスで独立を図るも集客で悪戦苦闘し、わずか1年で退職金を使い果たすことに。
追い詰められた状況下でもWebでの価値の伝え方を研究。その結果「Webライティング」手法こそが真っ白な正攻法であることを確信する。このスキルを身につけた後は、運営サイトへのアクセスが10倍以上、アフィリエイト収益も8.6倍となる。
「Webライティングは日本の未来を良くする新言語である」ということを信じて疑わず、このノウハウを志の高い先生業に伝えるために、日々奔走している。
実践を通じて身に付けた理論とノウハウが、「ぼんやりとしていたWebライティングが、目の前の霧を取り払ったように明確になった」と、高い評価を得ている。