【9月15日名古屋開催】無形資産への投資が企業を大きく成長させるブランディングセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ブランディング,理念,人材,コンサル,浸透

セミナー開催日程

2022年9月15日(木)10:00〜

場所:
名古屋プライムセントラルタワー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

世界が投資に力を入れる「無形資産」今までの世界では有形資産は重視され、有形資産を有する会社に対して期待や安心が寄せられる傾向がありましたが、近年その考え方は変わりつつあります。

このセミナーで学べること

有形資産と無形資産とは、その名の通り目に見えて存在する資産と目には見えない、形ない資産です。

日本企業は未だに8割を有形資産に投資している!?
海外企業の有形・無形資産への投資割合は半分ずつです。

対して、日本企業は未だに8割以上を有形資産に投資をしています。
どうしてこのような差が生まれるのでしょうか?

■無形資産への投資を「リスク」と捉える日本企業
無形資産=目に見えない資産ですし、日本、海外問わず、金融機関は有形の資産を有さない企業に対して厳しい評価する現状もあるため、無形資産への投資に乗り出すのは企業にとってリスクを感じる傾向にあります。
そうしたデメリットが先行し、それ以上のメリットを考えようとしないのが、今の日本企業のよくあるパターンなのです。

■無形資産に投資することで、開かれる企業の未来
海外企業は盛んに無形資産へ投資を行なっています。
それは、企業が有する資産ではなく、企業そのものの価値や期待値を上げなければ評価されない時代がすぐそこまできていることを表しているのではないでしょうか。

すなわち無形資産とは、会社の未来への投資と同じなのです。
実際、有形資産と売上で勝る日本企業でも時価総額では海外企業の足元にも及ばないという事例がいくつも発生しています。
今あるものより、未来を見据えてイノベーションを起こせる企業が評価される。
今この状況を理解し、自社で取り組むべきことを明確にする。
そうした一手を打つことが、企業の成長可能性を広げる選択肢になるのではないでしょうか。

イマジナのブランディング勉強会では、無形資産への投資がもたらす効果やメリットを2,700社以上の実績を元のに徹底解説致します。


登壇者 株式会社イマジナ代表 関野吉記
London International School of Acting卒業。卒業後はイマジネコミュニカツオネに入社し、サムソナイトなど多くのコマーシャル、映画製作を手がける。その後、投資部門出向、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、株式会社イマジナを設立。アウター・インナーを結びつけたブランドコンサルティングですでに2700社以上の実績をあげている。最近ではその活躍の場を地方自治体や伝統工芸にまで広げ、ジャパンブランドのグローバルブランド化を推し進めている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社イマジナ
講師名 関野 吉記
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ ブランディング / 理念 / 人材 / 経営者 / マーケティング / コンサル / 浸透 / 経営
参加対象 経営者・役員・人事・ブランディング事業部・マーケティング事業部
日時 2022年9月15日(木)10:00〜11:30
会場 ​名古屋プライムセントラルタワー
愛知県名古屋市西区名駅2-27-8
キャンセルポリシー キャンセルの際は前日までにご連絡くださいませ。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す