[参加無料/特典]最強の終活!遺言で家族の負担をラクにする活用法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
司法書士,認知症対策・対応セミナー,遺言,家族信託,後見

セミナー開催日程

2022年10月24日(月)18:00〜

場所:
オンライン(Zoom)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

『遺言を書いてないと何が困る?逆に、遺言を書いてあると何が嬉しい?』
『遺言は最強の生前対策と聞くけど、他の生前対策との違いは?』
『認知症になると、遺言を書いても無効って本当?』など

相続や生前対策については、世の中に広く認知されていない事柄も多く、わからないことも沢山あると思います。
多くの方が相続や生前対策のポイントを認識していなかったり、その重要性を理解していないケースが多いので、日々私達のもとには大変な苦労をしているご家族がご相談にいらっしゃいます。

このセミナーで学べること

▼はじめに

”元気なうちに”ポイントをおさえて対策をしておくことで、自分に万が一のことがあったときに家族への負担が大きく変わります。

このようなセミナーに参加することの意義は、知識を正しく身に着けて相続に対する意識を高めることです。
まずは、相続対策・遺言などについて『正しく理解する』ことからはじめてみませんか?


安心して暮らせる老後のために、元気な今のうちから遺言をはじめとした相続・生前対策について学び、自分に万が一のことがあっても家族の負担を楽にしてあげたい!そんなあなたのためにお話いたします。


▼このような方におすすめのセミナーです!

・子どもたちに自分の想いを伝えるため、気持ちの整理をしたい
・遺言をより効果的に活用したい
・平等、公平な相続を実現して相続人間の争いを防止したい
・円満、円滑相続のために、相続争いの予防法を知って安心したい
・生前の関わりに応じて相続財産を割り振りたい 、遺留分対策について知りたい

▼こんなことが学べます!

✔ 遺言を書くと何が嬉しいのか
✔ 遺言書のメリット、任意後見や家族信託との違い
✔ 自筆証書遺言と公正証書遺言の違い
✔ 遺言を自分で書くときのポイント大公開
✔ 銀行?士業?相談先のあれこれサービス比較
✔ 事例に学ぶ!遺言の活用法
✔ 生命保険活用による遺留分対策のパターン

▼セミナー案内・参加特典

【日程】下記のどちらの日程でもご参加いただけます。

①10月24日(月)18:00~19:30
②10月27日(木)18:00~19:30

・本セミナーは、オンライン会議ツール[ZOOM]を利用します。
・セミナー中は、チャットで自由にご質問いただけます。

【ご参加特典】

①セミナー中に使用した資料などは、アンケート回答で無料配布いたしております。
②セミナー参加後30日間は、3回まで無料のご相談を承ります。

※個別相談もオンラインでの対応が可能です。


▼セミナー講師の紹介

司法書士リーガル・パートナー
​代表司法書士 堀内貴敬
東京司法書士会第4881号

プロフィール/
2013年に司法書士リーガル・パートナーを開設後
不動産相続・遺言を中心とした生前対策を多数経験。

昨今の生前対策への関心が高まる中「遺言」「家族信託」「任意後見」などの生前対策提案を積極的に推進し、累計相談件数300件以上、家族信託の累計組成件数60件以上の実績がある。

現在も、個人の方から多くの相談や案件を受任するとともに、自主開催セミナーはもちろん、大手不動産会社、保険会社等からの依頼を受け、多数のセミナー講師も努めている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 司法書士リーガル・パートナー
講師名 堀内貴敬
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/ライフスタイル・文化セミナー
タグ 司法書士 / 認知症 / 相続 / 遺言 / 家族信託 / 後見
参加対象 どなたでもご視聴いただけます。
参加条件 全国どなたでもご視聴いただけます。
日時 2022年10月24日(月)18:00〜19:30
会場 ​オンライン(Zoom)
東京都ウェビナー 全国どこからでもご視聴頂けます。

セミナーの受付は終了しました