次世代リーダー・管理職候補の育成「課題と対策」セミナー【無料:人事/研修担当者セミナー】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
組織活性化,モチベーション,チームビルディング,マネジメントセミナー

セミナー開催日程

2022年11月24日(木)14:00〜

場所:
WEBセミナー(オンライン)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

リーダーや管理職に任命することで、意欲低下、離職などにつながるケースが少なくありせん。次世代リーダーの育成に、どういった視点・内容で取り組むべきか?具体的な課題と打ち手についてご紹介します

このセミナーで学べること

「リーダー・管理職候補を今から育成する企業が急増!?」

若い世代が、”リーダーや管理職になりたくない”そういった人が増えてきた、という企業の声を聞きます。

「今の管理職を見ていて、希望や期待を感じない」

「プレイヤーとして、まだまだなのにリーダーなんて、、、」

「リーダーと言っても、指示される仕事しか経験していない・・・」

実際の20代後半~30代に聞いてみると、こんな声も聞こえてきます。



さらに、いきなりリーダーや管理職に任命すると離職やメンタル不調になってしまうケースさえもあると伺います。一方で、会社側としても、この世代は研修の空白期間でもあり、打ち手が後回しになっている、という課題感も伺います。

本セミナーでは、この世代に対する人材育成はそもそも必要なのか!?必要ならば、どういった打ち手が必要なのか、具体的なプログラムはどんな内容なのか?といった具体的な施策をご紹介して参ります。



◯本セミナーの概要

(1)この階層の育成について再考するキッカケに

この世代の特徴と傾向、そのための対策としての育成施策をご紹介します。教育施策を考えていらっしゃった方、あるいは、考えていなかったが必要性を確認したい、こういった方々に課題と打ち手について再考するキッカケとなります。



(2)この階層の育成を15年以上実施してきた講師が登壇

担当講師は、元々は企業での人材育成担当をしていました。その頃から、この層の育成を行う必要性を痛感していたそうです。その後、独立した講師としてコミュニケーション系からタイムマネジメント、自律型人材育成など、多くの研修テーマを担当する、年間100日以上登壇される人気講師となりました。登壇する講師自身の経験や実践により、このテーマの課題感と打ち手の両面を深く知ることができる機会となっています。



(3)講師と研修会社社長の対談があります

人材育成を企画しても、なかなか実践しにくい現状もあるはずです。本セミナーは、担当講師と研修会社の代表が対談する時間があり、この対談の時間では、そういったリアルなギャップ(そうは言っても・・・)について取り上げることで、より実践へのハードルを下げるためのヒントが得られます。また参加者からの質疑応答もその場で受け付けますので、よりリアルな実践しやすい内容をご紹介できるものとなっています。



◯受講対象

下記のような、問題、課題をお持ちの「人事部」「採用担当者」さま

・若い世代の働く意欲や能力開発の必要性を感じている。

・管理職を敬遠する若手社員が増え、定着に課題を抱えている。

・人材育成の全体的な課題と打ち手について情報を収集している



※以下の方のご受講はお控えくださいませ。

  ・講師、コンサルタントの方

  ・同業の研修/セミナー会社の方

  ・1人会社など、研修の導入見込みがない方


<プログラム>
●次世代リーダーの育成の必要性とは?(14:00 ~ 14:10)
・次世代リーダーの育成はなぜ必要なのか?
・今の若い世代が感じていることとは?
・育成のためのハードルとは?

●次世代リーダー育成のプログラムご紹介(14:10 ~ 14:40)
・次世代リーダー育成テーマとは?
・各テーマのプログラムご紹介
・プログラム一部実体験

●次世代リーダー育成のリアル:対談(14:40 ~ 14:55)
・研修会社社長と担当講師の対談
・企業側が感じている課題
・受講生にとっての研修の必要性理解
・ご参加社からの質疑応答
など

●Brew株式会社のご紹介(14:55~15:00)
・Brew株式会社の研修プログラムご紹介
・まとめ

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Brew株式会社
講師名 丹羽 將喜(ニワ マサキ)
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ リーダーシップ / 組織活性化 / コミュニケーション / モチベーション / チームビルディング / マネジメント
参加対象 企業の人事部など研修企画担当者のみ
参加条件 士業、コンサル、1人会社などは参加できません。申込時に会社名、部署名を明記ください。 未記入の場合はお尋ねさせて頂きます
日時 2022年11月24日(木)14:00〜15:00
会場 ​WEBセミナー(オンライン)
東京都WEBセミナー
キャンセルポリシー 《セミナー参加費が\5,000円以下のセミナーの場合》
・開催日の前日まで、キャンセルは無料です。
・開催日当日は、恐れ入りますが「100%」をご請求させて頂きます。


《セミナー参加費が\50,000円以下のセミナーの場合》
・開催日の3日前までは、キャンセル料は無料です
・開催日の前日までは、キャンセル料は「30%」をご請求させて頂きます
・開催日の当日は、恐れ入りますが「1

セミナーの受付は終了しました

人材育成セミナーを人気主催者で探す