北海道から起業する。北海道から投資する。北海道から世界へ。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資産運用セミナー,地方創生,金融,北海道,経済

セミナー開催日程

2023年1月28日(土)14:00〜

場所:
アスティ45 4F
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

起業家、経済ジャーナリストの戸村光氏がサンワード貿易無料セミナーに初登壇!
地方都市から、北海道から世界へ羽ばたくためには?
企業を考えている方、事業の拡大や成長を考えている方におすすめです!

戸村氏の講演の後には、円安時代に負けない資産運用方法の一つとして弊社が取り扱うFXの注目銘柄をご紹介させていただきます!

このセミナーで学べること

【講師プロフィール】

戸村光氏[起業家、経済ジャーナリスト]
hackjpn代表取締役社長
Forbes Official Columunist
松竹芸能所属
札幌大学客員教授
エンジェル投資家

大阪府堺市出身
大阪桐蔭高校卒業/カリフォルニア州立大学(ドロップアウト)

2013年日本の高校を卒業後、シリコンバレーに渡米。2014年カリフォルニア州立大学 を在学中にシリコンバレーでインターンシップを簡単に見つけられるシリバレシップをリリースする。またChatWork(500億円で上場)の米国進出の立ち上げ、サンフランシスコを拠点とする投資ファンド(投資先がGoogleに売却)での経験がある。その後、2017年にhackjpnを創業。現在は国内外のスタートアップ企業や投資家を評価するサービス”datavase.io”やシリコンバレー流ビジネススクールHUNTERCITYの事業を手がける。顧客企業は大手企業から、政府機関、スタートアップと幅広くおよそ2000社に導入されている。 また個人では松竹芸能文化人に所属し、Forbes, Business Insider,テレビ東京, テレビ朝日で経済情報を配信する。

■HUNTERCITYとは
HUNTERCITYはシリコンバレーの一流人材をコーチに招くビジネススクールです。テクノロジー領域のトップリーダー育成を目指しています。これまでに200社を超える企業様への研修・2000名を超える起業家人材の育成に努めています。

―代表経歴―

『投資家と起業家』著書
『Forbes』執筆
『経済界』執筆
『Newsweek』執筆
『東洋経済』執筆
『テレビ東京・モーニングサテライト』出演
『テレビ朝日・アベマプライム』出演


第1部 「北海道から起業する。北海道から投資する。北海道から世界へ。」

世界時価総額ランキングTOP10!過去には日本の企業が数社ランクインしていましたが、では今現在は??
アメリカ西海岸の時価総額TOP5社〔Apple,Microsoft,Amazon,Facebook,Google〕830兆円に対して、日本の東証一部2000社合わせて700兆円…とかなり差がある結果に。
このままではアメリカとの差は更に広がっていき、他国にも追い抜かされて、どんどん置いていかれてしまう日本…。
このままでいいのでしょうか??

世界のTOP IT企業が集まり、スタートアップの聖地とも言われているシリコンバレー。シリコンバレーにある企業が短期間でなぜそこまでの急成長を遂げられているのか!?
日本!そして北海道!から起業し、成功する為にはどうしたらいいのでしょうか??

成功の秘訣はシリコンバレーにあると思い立ち、進学校を卒業後渡米し、シリコンバレーでインターンシップを行う傍ら、現地の起業家や留学生たちと交流を深め、2014年10月にインターンシップ先を探す留学生とスタートアップ企業をマッチングさせる「シリバレシップ」をリリース。
その後、2017年にhackjpnを創業。現在、企業と投資家の評価サービスプラットフォーム「datavase.io」を運営している戸村光氏。
「datavase.io」では、2019年4月時点で、国内外の企業1万社以上、投資家1千社以上に関する情報を提供している。

今回のセミナーでは、シリコンバレーで培った成功のノウハウを伝授して頂きます!!

そんな戸村氏もまだまだビジネスチャンスがあると、注目している北海道!

北海道で起業したい!けど、どうしたらいいの?
地方都市で成功する秘訣は?
地方都市だからこそチャンス!!!!
といった内容のお話しも熱く語って頂きます!

これから起業をしたいと考えている方も、更に事業を拡大、成長させたい経営者の皆様も!
世界のTOP企業が集まるシリコンバレーを渡り歩いてきた戸村氏のお話しが、きっとあなたのきっかけに!
そして力になってくれるでしょう!!

第2部 「サンワード貿易が取り扱う外国為替証拠金取引(FX)の注目銘柄をご紹介!」

揺らぎ続ける円の価値。
続くロシア・ウクライナ問題が引き金となったエネルギーの高騰。
収束の見えない新型コロナウイルス。
現在は国際的に様々な問題が発生している激動の時代です。
預貯金だけでは、円の価値がどんどん目減りしていくかもしれない……
そんなお金のリスクに備えてみませんか?

海外の金融事情に目を向けますとアメリカやEU・イギリスなど多くの国・地域が利上げに踏み切りました。
しかし日本だけは依然として利上げには踏み切らず、マイナス金利を維持しています。
それが要因の一つとなった円安ですが、FXを始めるうえでは実はチャンスでもあります。

第二部では弊社アナリスト湯浅が戸村氏を交えて
弊社取り扱い商品である外国為替証拠金取引(FX)の注目通貨ペアをご紹介させていただきます。

本日は、円と外貨の値段の変動やスワップポイント(2国間の金利差)を狙った運用方法についても分かり易くご説明いたします。

初心者の方から、すでにFXを経験している方まで様々な人向けのお役立ち情報です!

ぜひ、お気軽にご参加ください!


第3部 「戸村光氏直筆サイン本、純金1g等が当たる抽選会」

講演終了後には戸村氏直筆のサイン本、純金1g等が当たる抽選会を開催します。多方面で活躍をされ、多忙を極める戸村氏に直接お会いでき、貴重なお話しが聞ける滅多にない機会です!ぜひ最後までお楽しみください!!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 サンワード貿易株式会社
講師名 戸村 光(とむら ひかる)
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 札幌 / 地方創生 / 起業 / 金融 / FX / 資産運用 / 北海道 / 経済
参加対象 起業を考えている方・事業の拡大、成長を考えている方・資産運用に興味のある方・FXに興味のある方
参加条件 同業者及び学生の方のお申し込みはご遠慮ください。
日時 2023年1月28日(土)14:00〜16:30
会場 ​アスティ45 4F
北海道札幌市中央区北4条西5丁目1 アスティ45
備考 ※本セミナーは、弊社サンワード貿易(株)が扱う取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結の勧誘を目的として開催しております。※本セミナーは、途中退室自由です。※取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。※お客様の個人情報は、弊社の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。プライバシーポリシーに関しては弊社HPをご覧ください。

※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナーの録音・動画撮影等はご遠慮ください。
≪注意事項≫ ※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。

※取引所為替証拠金取引(くりっく365)に関する重要事項については弊社HPをご覧ください。
キャンセルポリシー  

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す