【オンライン】食事指導のスキルアップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己成長,栄養士,管理栄養士,保健指導,栄養指導

セミナー開催日程

2024年3月19日(火)11:00〜

場所:
Zoomミーティング(詳細はお申込み後にメールにてご連絡いたします。)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ブランクや栄養指導のお悩みを解決!相手に伝わるコミュニケーションの取り方をレッスン♪

このセミナーで学べること

「栄養指導をやりたいけれど、ブランクがあって自信が持てない」
「私ばかり話していて、本当に内容は伝わっているのかな?」
「生活習慣の改善策は伝えているけれど、どうも行動につながっていない」

栄養指導において、こんな悩みを抱えている方、多いのではないでしょうか。

問診票を埋めるため、マニュアルをなぞるだけの栄養指導になってしまっては、
AIの管理栄養士に負けてしまいます。

AI時代へと移行している現在、
人間に必要とされているのは「コミュニケーション力」

コミュニケーションのポイントを学び、
自信をもって相手の健康増進のお手伝いができる
栄養士・管理栄養士になりましょう(^^)/

当日の流れ
1.自己紹介
2.伝え方の種類、聞き方の解説
3.体験してみよう!聞き方による違い
4.心理学を交えた解説
5.まとめ、質疑応答

期待できる効果
・指導内容が相手に伝わりやすくなる
・相手の問題点を引き出しやすくなる
・自信を持って話せるようになる
・知らない人と話すのが得意になる

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 管理栄養士*Saaya(さあや)
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 自己成長 / 栄養士 / コミュニケーション / 管理栄養士 / 保健指導 / カウンセリング / スキルアップ / 栄養指導
参加対象 食事指導の仕事を始めたい方/食事指導のスキルアップをしたい方/栄養士・管理栄養士として独立したい方/心理学に興味がある方/会話が続かない方
参加条件 成人された社会人の方(※)会社の研修としてのご参加、学生さんのご参加はご遠慮いただいております。
日時 2024年3月19日(火)11:00〜12:00
備考 ・一方通行のセミナーではないため、カメラ・マイクONでのご参加にご協力ください。
・少人数での開催、また他サイトでも募集をしているため、お申込み後にやむを得ず日程変更をお願いする場合がございます。予めご了承ください。
・販売・勧誘目的、その他営業妨害行為は禁止となっております。
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す