経済・マネーのプロから学ぶ!相続税大改正に備えるマンション経営セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
渋谷

セミナー開催日程

2014年9月20日(土)13:30〜

場所:
AP渋谷道玄坂 (受付13階)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
いよいよ来年から相続税が改正されます。
これまで、相続税が課税される被相続人の割合は、全国平均で約4%でしたが、
この改正により約6%まで引き上げられる見込みです。

特に都市部は地価が高いため、相続税が課税される人がかなり増える見込みです。
本セミナーでは、税制改正のポイントや相続税の計算の仕組み等を解説します。
正しい知識を得ることが、相続税大改正への備えとなります。
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

このセミナーで学べること

あなたは「相続税」についてどのくらい知識をお持ちでしょうか?

「相続税がかかるのはお金持ちだけでしょ?」
「ウチは財産なんてないから相続税なんて関係ないよ」

そんな風に漠然と、
「相続税」=「富裕層の税金」というイメージをお持ちではありませんか!?
こんな考えが過去のものとなるかもしれません!

2015年1月1日から施行される「新相続税」。
この税制改正によって一般のサラリーマン家庭にも
相続税が関係してくる制度に代わります。

あなたも課税の対象となるかもしれません!?

非課税とする額(基礎控除)が引き下げられることで、
これまで税金がかからないと思っていた人も、税金の負担がかかる可能性があり、
今まで以上に、税金の対策を考えておかなければいけない人が増えてくるのです。
東京国税庁管轄の首都圏では、納税者が現行の2割から5割弱まで引きあがるという試算もあります。

人生を賭けて築き上げてきた資産。
「できることならできるだけ相続税を少なく抑え家族に遺したい」と思うのが人情ですよね。
どうしたらより多くの資産を次の世代に遺すことができるのか?

相続は突然やってくるもの。
「相続税がこんなにかかるなんて!」と相続発生後に驚いても遅いのです。

安易な相続対策ではなく、数ある対策の中からより確実でご自身にあった相続対策へ。
時間に余裕がある今のうちから早め早めの対策をしておくことが、
財産を残す人にとっても、残される人にとってもハッピーな相続を迎える秘訣といえます。

◎相続税について知識のない方
◎相続税についてしくみを知りたい方
◎相続税でお悩みの方
◎相続税の計算方法を知りたい方
◎相続が発生した時の税額を知りたい方

その道のプロにお任せ下さい!

「相続税」=「かなり身近な税金」となることは必至!
もはや他人事ではない!!
意識して節税するか!!無意識で納税するか?
正しい知識を身につけて、大増税に備えませんか?


〓〓〓第一部〓〓〓
「経済の専門家を招いての景気動向の指針」
講師:りそな総合研究所
   プリンシパルコンサルタント 茨木豊彦 先生

りそな銀行グループのシンクタンク(頭脳集団)であり、
りそな銀行のお客様向けコンサルタントを行う知的職能集団。
今回は、「景気の見通し」等の講演で多くの企業の経営者をはじめ、
管理職から従業員までに対しコンサルティング業務で実績の有る、
りそな総合研究所コンサルティング部 茨木豊彦プリンシパルコンサルタントが登壇。

茨木先生が考察する今後の景気・不動産市場とは?
今、日本を取り巻く環境は大きく変わってきています。
「なぜ、今不動産投資なのか」がお分かり頂けることかと思います。

〓〓〓第二部〓〓〓
「大増税時代に備える!はじめてでも分かる相続対策」
講師:税理士法人 山田&パートナーズ
   税理士  齋藤 彰弘 先生

「税理士法人 山田&パートナーズ」とは、
総人員346名(山田グループ1011名)の国内屈指の税理士法人で、
相続税申告件数501件、相続、事業承継コンサルティング件数585件、
セミナー回数2792回(2013年実績)のプロ集団です。

「相続財産の評価額を減らす」・「相続税を納める資金を準備する」・「相続税の特例等をフル活用する」専門家。
マンション経営は相続税対策として有効か!?
豊富な相続税申告とコンサルティングの経験に裏打された、実践的な生前準備として、
将来発生する相続税節税対策の必要性・不動産等の有効活用について具体的にお話いたします。

〓〓〓第三部〓〓〓
「ワンルームマンションによる資産形成」
講師:株式会社PIM マンション経営アドバイザー 西山 喬

税金対策・相続税対策はもちろん、
長期にわたり安定した資産作りを行う為の方法として有効なワンルームマンション経営。
長期にわたり「りそな銀行にて」、銀行業務ならず、不動産仲介部門、相続税対策、
公正証遺言書作成等の業務も歴任し、不動産コンサル業務全般での経験を持つ
弊社マンション経営アドバイザーによるワンルームマンション経営の心得を伝授いたします。

※セミナー中の、PC使用 ・ 録音 ・ 撮影等はご遠慮いただいておりますのでご了承下さい。
※より多くのお客様にお越しいいただけるよう、同業者と学生の方のご参加はご遠慮いただいております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社PIM
講師名 プリンシパルコンサルタント 茨木 豊彦 先生/齋藤 彰弘 先生/株式会社PIM 西山 喬/株式会社PIM 西山 喬
参加費用 無料
定員 100 名
カテゴリー 不動産投資セミナー/投資セミナー/税務・税法・会計セミナー
タグ 渋谷 / 不動産投資 / 相続
参加対象 ※より多くのお客様にお越しいいただけるよう、同業者と学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
参加条件
申込期限 2014年9月20日
日時
    開場時間 13:00
    会場 AP渋谷道玄坂 (受付13階)
    会場住所 東京都渋谷区道玄坂2丁目6-17渋東シネタワー(受付13階)
    備考 JR山手線・埼京線・湘南新宿ラインをご利用の場合
    「渋谷」駅ハチ公改札口より徒歩約1分

    東急東横線・田園都市線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線をご利用の場合
    「渋谷」駅2番出口直結

    京王井の頭線をご利用の場合
    「渋谷」駅より徒歩約1分

    場所等のお問い合わせ先
    0800-919-4114
    キャンセルポリシー ご都合により参加ができない場合は事前にご連絡を下さいませ。

    セミナーの受付は終了しました

    不動産投資セミナーを人気主催者で探す