株式会社SGOソリューションズへの口コミ総合評価 4.14これまでの参加者66名

ひでしもさんのクチコミ

投稿日:2021/2/21

5

㈱シモヤマの霜山です。

先日のオンラインでのセミナー「環境変化に強く、売上を下げない“自律型組織

づくり”」(営業戦略編)

は大変参考になりました。

前回の経営/マネジメント編とかさなる箇所はあったけど

営業戦略からの観点で接触方法を使い分ける項目に着目して

弊社の営業戦略を考えていくには参考になったと思います。

また新しいセミナーがあったら参加したいと思います。

今までの対面形式のセミナーから最近はオンラインでのセミナーに

変わっていくのは時代の流れですが、どうしても直接聞く習慣と

それに対する集中力がパソコンを通してだとなかなか感覚が違い

正直まだ慣れてません。

株式会社SGOソリューションズからの返信

  • 返信日:2021/2/22

霜山様 先日はご参加ありがとうございました。 また、今回もご評価ありがとうございます。 オンライン開催については当社もまだまだ模索中のところあり、もう少しコンパクトにした方がいいのか、あるいは双方向コミュニケーションを強化すべきなのか。 まだまだ改善の余地あると思っております。3月も開催予定ございますのでご都合よろしかったらまたお越しください。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

参加したセミナー

今回のテーマは
「環境変化に強い。自律型組織づくり」です。
人が、組織が自律して動く会社は環境変化への適応が早く、ビジネスのスピードを遅らせないという強みがあります。
その強みの根幹が仕事の考え方です。“時間労働”ではなく“成果労働”の志向が強いです。
2021年の新聞紙上での経営者年頭挨拶でも「労働観を成果型にしなければ」というコメントを多く目にしました。

この環境、営業戦略上、最も大変なのが「コンタクト」と「リード」です。
本セミナーではアプローチ工程やリードの検証に的を絞って、効果的な営業手法や有効なITツールのご紹介もしていきます。