株式会社ニューエアへの口コミ総合評価 これまでの参加者31名

しげさんさんのクチコミ

投稿日:2013/7/25

講師の先生の説明も非常に丁寧でしたし、
とても有意義な2時間でした。
ワークを利用した、参加体験型のセミナーで、
ロジカルシンキングの大切さと難しさを知ることができました。
応用編•マスター編が開催されるなら、
是非参加させていただきたいです。
事務所の方々も、茶菓を準備いただくなど、
お気遣いありがとうございました。

参加したセミナー

【ロジカルシンキングは難しくない!】
ビジネスの世界では様々な場面にて「ロジカル」であることが求められます。
分析する、議論する、説明する、説得する、解決策を探す…
ビジネスを円滑に進めていくためには、論理的思考はビジネスパーソン必携のスキルであるといえます。
しかしながら、現実では「あの人は論理的だよね」と周囲から評価されるのはごく一部の方に限られているようです。
これだけ重要なスキルにも関わらず、なぜほとんどの人が「ロジカル」になれないのでしょうか。
それは、ずばり「ロジカルシンキング」の基礎をおろそかにしているからです。
「ロジカル」になるためには、フレームワークを学ぶ前に、論理の基本を押さえておく必要があります。
「ロジカルシンキング」といえば、コンサルタントだけが持っている特別な能力のように聞こえますが、実はそうではありません。基礎を抑え、コツさえつかめば、誰でもすぐに「ロジカル」になれるのです。
当セミナーでは、現役コンサルタントが「ロジカルシンキング」の大前提となる基本の基を、体系的かつ分かりやすくお伝えします。

スキルアップセミナーを人気主催者で探す