公認会計士/税理士 永井 和昭、不動産鑑定士 矢野直紀
会計士大家&鑑定士大家による【初めての物件購入】セミナー
公認会計士/税理士 永井 和昭
1989年 慶應義塾大学商学部卒業、同年監査法人トーマツ入社。
2000年 永井和昭公認会計士事務所 開設。
圧倒的な知識と融通・小回りのきく事業支援で、個人、不動産オーナーから、中・小企業の事業法人まで幅広い層のクライアントから強い支持を得ている。
不動産鑑定士 矢野直紀
1993年 中央大学経済学部卒業、国土鑑定研究所、モルガンスタンレー証券、クレディアグリコル銀行、ローンスターグループ等で不動産金融、不動産・債権投資を行う。
数多くの不動産の評価、証券化のノウハウを生かし、弊社に参画。
それぞれに専門知識を持つ「士業大家」2名の講師が、プロの物件評価や、融資の付きやすい物件選び、それぞれの対策をお伝えいたします!
【スケジュール】
●第1部
『公認会計士大家の物件購入前と購入後の対策』
講師: 公認会計士・税理士 永井 和昭
1. 物件選定対策~融資付けのしやすい物件とは
2. 金融機関対策~銀行が最も気にするところ
3. 物件運営対策~㊙空室対策
4. 物件税務対策~節税の本質
概要
満室運営のアパートオーナーでもある永井氏ですが、現在の物件を購入するまでの経緯、購入後の満室に至るまでの経緯を、失敗談を交えながらお伝えしたいと語ります。
そんな永井氏が試行錯誤しながら編み出した㊙空室対策と、
あなたがどんな物件を買えばよいのか、そして買う事ができるのか。
さらに、貴重なプロの税務対策をふまえ、わかりやすくお教えします。
●第2部
『不動産鑑定士大家の物件購入方法』
講師: 不動産鑑定士 矢野 直紀
1. プロの評価手法
2. 銀行向けの事業計画書の書き方
概要
利回りが高い物件を購入し、当初は、毎年手元に現金が残ったのに、何故か途中からキャッシュフローが苦しくなってしまった。というお話を聞くことがあります。積算や利回りだけを見て、物件購入をする大家は本当に成功への道筋を描けているとは言えません。
プロは、物件評価時に、期中の経費、キャッシュフロー等や出口戦略までを計算して物件購入に至ります。
「ハゲ鷹」と呼ばれた外資系ファンドで不動産購入を行っていた不動産鑑定士 矢野直紀が物件購入のプロの手法を語ります。
★★ご参加の程、心よりお待ち申し上げております。★★