森健次朗

「集中力発揮のコツ」で、あなたの能力を引き出します!

株式会社集中力 代表取締役
集中力プロデューサー

■経営理念



『Let’s play your life with smile.』



我が社のスタッフと、関わる全てのお客様が、いつも笑顔で、心から幸せを感じる人生創り!のお役立ち企業である。




●笑顔で語り合える未来のために、伝えることがある誰もが「毎日が楽しい」と笑顔で語り合えるなら、どんなに幸せなことでしょう。
子供たちを見ていると、そんな未来が来るように、必ず実現しなければならない。
それが私の役目であり、生涯の使命だと考えています。
緊張が強いられる現代社会の中で、一人でも多くの人に、笑顔で生きることの幸せに気づいて欲しい。
 
地位や名声、お金や成績ではなく、「楽しく生きる」ことに集中してみませんか?
集中する視点が変わると、人生が変わります。
緊張をほぐす方法は、周りの雑念を聞かずに一点に集中すること。
心身がリラックスして、自然にわくわくとした気持ちが込み上げ、楽しく元気になります。
 
私は独自に研究した「集中力」のメソッドを通じて、現代に生きる人々が、笑顔で幸せになるためのノウハウを伝え社会に貢献しています。



●人生を楽しく勝利するために教わった、最も大切なこと日々過酷な練習と、緊張が強いられるスポーツ界。
私はスポーツメーカーでウェア開発を通じて、多くのアスリートを見てきました。特にオリンピックで活躍する水泳や陸上の選手からは、開発の仕事以上に大切なことを学びました。
私達から見ると、彼らは「特別な才能を持ったスーパーマンのような存在」に思えます。しかし、彼らが共通して語る「勝つために最も大切な事」とは「楽しむこと」といいます。
 
私もかつては仕事人間で、寝る間も惜しんで働き、技と実績を多く積むことが、幸福の近道と信じてがんばりました。
 
心身をすり減らしてまで取り組んだ仕事の先に待っていたものは、たいへん厳しい現実でした。
だから今の私は、仕事も生活も「楽しむこと」に集中しています。
楽しみながら仕事に集中すると、幸せな報酬が着実に増えていくことを実感しています。
 
そして、本当の意味で生きる楽しさと、いつも大切な気づきを与えてくれるのは、未来を担う子供たちです。
かつて経営していた学習塾の子供たちや、講演先の学校で出会った子供たち、そして家族に多くのことを教わりました。
 
私にとって子供とは、宝であり、鏡であり、人生に宿題を与えてくれる先生でもあるのです。
 
●幸せな人生のために、集中する視点の選択は自由私はこれまで多くの企業で、「集中力で成功する方程式」について講演してきました。
 
お陰様で「楽しく、ためになり、すぐに使える内容」と好評をいただいています。
しかし、情報化の波で変化の激しい社会では、まだまだ伝えきれていないことが、たくさんあります。
その波に翻弄されている人、波を必死に体で受け止めて頑張っている人に、世代や性別や立場も関係なく「人生は面白く楽しいもの」と思っていただきたい・・・。
私自身もリラックスして笑顔で人生を楽しむために、よき仲間と共に伝えていきたい。
 
これまでいただいたご縁を、感謝に変えて、これからもっと精力的に社会を元気にする活動をしていきます。