本間俊之
あなたの「おもい」を「できる」に「かえる」
グローバルブリッジコンサルティング株式会社代表取締役
あなたの「おもい」を「できる」に「かえる」コンサルタント
清水建設でロンドン駐在をはじめ海外とのビジネスに携わる。その後も外資系企業で商品の輸出入を始め、コンサル会社ではクライアント先である商社の海外とのビジネス交渉などアジアを中心に海外事業を支援。日本の素晴らしいもの世界に広げ、日本の強みで世界を変えるという志でグローバルブリッジコンサルティングを創業。社名には自らが日本と世界を繋ぐ「架け橋」になるという思いを込めている。
東京都立大学経済学部で経営戦略、組織論を専攻。
1993年清水建設入社
主に海外部門の経営企画・経営戦略を担い、ロンドン駐在も経験する。
海外部門の管理会計の仕組みを構築し、予算原価管理が
出来るシステムを世界展開。
2003年外資系企業入社
財務効果を上げながら人材育成もする組織変革の
科学的手法シックスシグマを全社展開するためスタッフ研修・教育に携わる。
顧客満足度の向上、サービス改善を始め、売上にも直結するプロジェクトなど多数をシックス
シグマを活用してマネジメントし業績向上に寄与する。新商品だけで3か月で18億円の売上を
打ち立てた伝説のサマーキャンペーンを仕掛けミスターサマキャンと呼ばれる。
2007年経営コンサルティング企業入社
中小商社にハンズオンで入り、50億円規模の海外取引を纏めあげ銀行融資にも貢献する。
新規起業した企業の資金調達支援や事業計画創りにも携わる。
キヤノングループと合弁会社設立し3社のM&Aを実行し30億規模の企業グループを経営する。
2014年独立しグローバルブリッジコンサルティング株式会社設立
日本の強みを世界に広め、日本の強さで世界を変えることを目指し、日本と世界の架け橋
(ブリッジ)になるべくグローバルブリッジコンサルティング株式会社を立ち上げる。社長の
ビジョンを実現する為に不可欠な問題解決、自分で考え自分で動く問題解決の出来る自立型
人材の育成を通じ、世界に誇れる日本の中小企業を100社を創ることを志す。