細田収

売り込みなしでお願いされる個別相談を方程式にするクロージング戦略プロデューサー

セミナーを開催して本命商品を売りたいコンサルビジネスオーナー(コンサルタント・士業・講師・コーチなど)の顧客獲得力を高める専門家

「売り込みなしでお願いされるクロージーンセオリー」をベースに、セミナーから月20件の個別相談を獲得し、成約率60%をめざすチームコンサルティングを主宰している。
わずか1回の面談で個別相談獲得率を80%、商品単価を10倍にするなど多くの成功事例をもつ。

クロージング戦略プロデューサー
株式会社バリューアップブレーン 代表取締役


1967年生まれ。埼玉県出身。


住友不動産で用地買収から販売まで一連のマンション開発事業を経験した後に、ヘッドハンティングされ東京海上日動あんしん生命に転職。


完全歩合給型の保険営業マンとして華々しくデビューするも、「売り込みと思われたくない」という思いが強く、わずか1年で見込み客ゼロの退職寸前状態に。苦し紛れにセミナー営業を始めるも、集客難からあっと言う間にとん挫する。


そこからまずは集客の改善に取り組み、何とか成功。ようやくこれで問題解決か!と思いきや、
「満足度は高いのに個別相談が獲得できない」「個別相談では契約にならない」という二重苦に直面することに。


そこではじめて「セミナーの本質は集客にあらず」と気づき、「どうすればセミナーから顧客化できるのか?」を徹底的に研究。試行錯誤の末にセミナーと個別相談を組み合わせた独自の営業モデルを構築し、全世界トップ1%しか入会できないMDRTに7年連続入会を果たすことに。

その後はマネージャー職となり後進の指導を行うが、「自らの経験やノウハウは保険業界以外の方にこそもっと伝えるべきではないか」という思いが日増しに強くなり、自ら成果をあげたセミナー営業ノウハウを体系化して2012年に独立。


現在は、「売り込みなしでお願いされるクロージーンセオリー」をベースに、セミナーから月20件の個別相談を獲得し、成約率60%をめざすチームコンサルティングを主宰。セミナーを開催して本命商品を売りたいコンサルビジネスオーナー(コンサルタント・士業・講師・コーチなど)の顧客獲得力を高める支援を全力で行っている。


「笑い」にもこだわったセミナーは楽しく学べると大好評。