星野 慎吾

株式会社グライブ 横浜オフィスFP

ファイナンシャル・プランナーとして、現在まで15年間にわたり、のべ1200世帯を超えるコンサルティングを実施。
老後の生活費・住宅資金・教育資金など、将来のお金の計画表のつくり方のほか、iDeCo、NISA、住宅ローンなど、さまざまな金融商品に精通している。
現在は豊富なコンサルティング経験をもとに、特定の金融機関に属さない独立系FP会社、株式会社グライブのマネーセミナー講師/兼コンサルタントとして活躍中。確かな知識で丁寧に皆さまをナビゲートいたします。

【保有資格】
・日本FP協会認定ファイナンシャルプランナー(AFP)
・証券二種外務員
・生命保険協会認定FP トータル・ライフ・コンサルタント
・損害保険プランナー
・相続診断士
・素質論資格者協会インストラクター
・生命保険募集人
・損害保険募集人
・2018年度MDRT成績資格会員

【講師からのメッセージ】
「命の次に大事なのがお金」というのは、よく聞くフレーズです。でもその割に、お金のことをあまりよく知らないという方が大半ではないでしょうか。
日本人の7割が「老後の生活が心配」と回答しているのに対し、欧米人の7割が「老後の生活が楽しみ」と回答しているのも頷けますね。
欧米では、投資や資産運用の考え方が広く一般に浸透していますが、ここ日本では、お金に関する教育制度がないため、投資の分野では大きく差をつけられています。
日本も負けてはいられません。
お金のキホンを知って、実際に行動に移してみることで、人生は大きく変わります。一緒にはじめの一歩を踏み出してみましょう。