増山 大

愛と情熱の投資家養成スクール 「増山塾」塾長

アパートマンション業界一筋25年間。ひたすらアパートマンション道を極め続ける。
自身でも125世帯のアパートマンションを全国各地に保有。
32年間の経験と大家業を通じて身につけた独自の哲学をより多くの人に伝えるため、愛と情熱の不動産投資家育成スクール 増山塾 を開く。

1964年生千葉県出身。千葉大学建築学科卒業。アパートマンション専門の設計士として大手ハウスメーカーで13年。延べ 3000 件以上の設計を担当。
ここまで多くのアパートマンション設計した不動産投資コンサルタントは日本で唯一無二であろう。
つまり、建物を知り尽くした技術屋の不動産投資コンサルタントとして、投資初心者に堅実な不動産投資を行ってもらうのをポリシーとしている。

その後、不動産デベロッパーへ移籍。住宅管理・修繕・建物品質・欠陥マンションの分野で対人交渉を極め技術屋でありながら交渉のエキスパートとなる。
しかし、一時は不動産業界の特殊な人間関係に悩まされ続けストレスから円形脱毛症に。精神的な病も経験する。家族の病気ともたたく毎日を経験する。

32年間アパートマンション業界に身を置き、技術屋から交渉人までの経験から、独自の不動産投資哲学を見出す。

・保有資格
一級建築士
マンション管理士
宅建取引主任者