清水秀次

何度でもやり直せる社会的風土の日本に変えます

私、昔からとても運がいいんです。27年間経営、年商3億、2000年にはNY支社設立しましたが、2015年に倒産、うつ病、破産、1年間引きこもりを経験。2019年運よく再起業しました。
【再チャレンジ・再起業】 やり直しづらい日本社会を変えます。

こうしてネット上に名前や写真が載ると消す事が出来ないので、私のような経験【大きな失敗】をした人間にとって、とても勇気がいりましたが、日本では再起業に高いハードルがあると感じていて、一人ではどういたらいいかわからないという方も多いと思います。

そんな方々も同じような仲間が沢山いるという事を知っていただき、新たな一歩を一緒に踏み出す事が出来たら、私の心の支えにもなります。

創業より、廃業、倒産の数が上回っている日本で大きな穴を埋めるべく【日本再起業支援協会】を創設しました。まだ誰もやった事がない再チャレンジの挑戦を広く一般的に。

どうぞよろしくお願い致します。

2019年3月アゲイン・トウキョウと日本再起業支援協会創設【再起業家】清水秀次  

中小企業庁 ミラサポ専門家派遣登録専門家
美容師免許 第35×××7号 東京都 1983年 
昭和58年8月22日
管理美容師 H15 第5××号 東京都 2003年 
平成15年5月15日
食品衛生管理者 東食養 704××8号 1987年
昭和62年10月7日
派遣元責任者 番号 (002-180913131-0××)
平成30年9月13日
ニューヨーク州美容師ライセンス22SH117×× 
2002年6月26日
古物商  第305589803 ×× 2       
平成10年5月1日

15歳から美容師として働き、23歳で独立、美容室、理容室、エステサロンの経営、そして34歳の時【今から20数年前】に 開発プロデュースした【元祖炭シャンプー】が大ヒット!!

アメリカンドリームをつかみ取るために2000年 NY支社を開設、そして移住。

ここから絵にかいたような順調な下り坂で約3年でNY支社閉めて帰国。

2015年49歳で27年間経営していた会社を潰し、破産、うつ病発症から引きこもり1年間。

原因は怠慢経営と、判断ミスの積み重ねです。

関係者の皆様、お客様にご迷惑おかけいたしました。

出直し約3年間修行後、恐縮ながらA_GAIN TOKYOで再起業させて頂きました。

今だから言える【とても貴重な経験させてもらった】と思える今日この頃。

悔いのない人生を送るために、自分の描いた シナリオ通り課題に取り組みます。


日本再起業支援協会とは

【何度でも再チャレンジできる社会的風土の日本に変える】活動をしております。

支援する側・される側ではなく一緒に次のステップに向かいます。

不安を知識に変える勉強会・再チャレンジ支援【無料相談会】※コロナ状況でオンラインZOOMもしくは対面相談会

任意団体として2019年から活動、現在NPO 申請準備中です。

【不安を知識に変える】

実際に体験した内容をもとに経験者がお話しします。

【倒産、破産、うつ病、引きこもり、自殺願望経験者等】

経験者でなければわからないことが沢山あります。

【一回失敗したら人生終わり】ではありません。

失敗しても、もう一度、何度でもチャレンジを出来るという事を、 日本に根付けて行きたい。

一人では突破出来ない壁も、同士が集まり、同じベクトルで動き、お互いの強みをシェアし、モチベーションを保つ事で、素晴らしい結果を生み出す事が出来ます。

再チャレンジが当たり前の日本に。

【不安を知識に変える】
・お悩み経営者【無料相談会】
・倒産の関する知識と相談、支援活動
・倒産経験者のよる社会復帰へのアドバイス
・再チャレンジ勉強会 
・しくじり交流会A_GAIN TOKYO アゲイントウキョウ・日本再起業支援協会 再起業家 清水秀次