2019年7月25日 09:08

「0円でもできるネットCM」をはじめようと思ったわけ

とにかく世の中動画ばやり。
YouTubeなどを使ったマーケティングの講座・セミナーもたくさんあります。
その中でなぜ「0円でもできるネットCM」などというタイトルの講座を作ろうと思ったのか?

私の本職はプランナーでありディレクターです。
プランナーとしての仕事は「どんな内容・構成の映像を作ったら、視聴者(お客様)の心に届くか」を考えること。
ディレクターとしての仕事は「どうやったらその映像を視聴者にちゃんと伝わるように作れるか」を考えること。

これらはすべて頭の中の作業であり、元手のかからない仕事です。
つまり、0円。
このノウハウを世の中に伝えたい、と思ったのが最初のきっかけです。

とかくYouTubeマーケティングだ、動画集客だ、というとネット上のことにばかり目が行きがちです。
でも、勝負はもっと前にはじまっている。
まずは何を伝えるか、どうやって伝えるかを考えるところからです。

もちろん、37年の映像制作経験で培った撮影・編集などのノウハウも伝えます。
自分の最近の経験に基づいたSNSなどネットサービスのノウハウも伝えます。
しかし、ポイントは「準備」にあります。

「0円でもできるネットCM」はそんな講座です。

▼情報技術セミナー カテゴリー

IT技術を活用する事で少ない労力で多くのパフォーマンスを得る事ができます。ただし正しい理解の元で利用する事が大切です。セミナー情報.COMでは各分野のプロフェッショナルを紹介しておりますのでお気軽にご参加下さい。

おすすめの情報技術 セミナー

5月9日 (木)
9:00〜17:00

内部通報対応業務従事者育成実務オンラインコース~改正公益通報者保護法対応~ 東京 ウェブ集客
5月9日 (木)
9:00〜17:00
内部通報対応業務従事者育成実務オンラインコース~改正公益通報者保護法対応~ 東京 ウェブ集客

▼情報技術セミナー カテゴリー