2020年9月26日 08:22

子育てに悩んだら ①

「子育てに悩んだらNLPを学べ」
私の著書です。
少し内容をお話ししたいと思います。

含まれる言葉

何度も話をしていますが・・・
「勉強したの」
「勉強終わったの」
この違いです。

「勉強終わったの」
には、勉強をするという前提を含んでいます。
さらに言えば、

「勉強したの」
には、あなたを信用していないというメッセージが含まれています。
そりゃ、子どもにすれば勉強をしていないのがいけなくても、
親の言い方が、無意識の反応を読んでいます。

「やればできるこ」
「やらないこ」
では、大きな違いがあります。
説明するまでもないですよね。

そして、無意識は否定形を受け入れない。
これについては、月曜日に。
否定形を受け入れないって…

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー

社会生活や文化、スポーツ、健康に関するセミナーを集めました。魅力的なセミナーに参加してあなたの教養を磨いてみませんか?

おすすめの生活・文化・健康 セミナー

大変申し訳ありませんが、生活・文化・健康セミナーの登録はありません。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー