2020年11月20日 08:06

快と苦痛の法則 ②

快はエンドルフィンなどのホルモンを使います。
実は、脳は慣れていくために、「快」は薄れます。
「愛」も「快」ですよね。

なので、「愛」も薄れます。

だから更新が必要なんです。
ところが、「苦痛」は生命の危機に対するために、
安定して、脳は反応します。
だから・・・会社などでは・・・

ノルマ達成できなかったら・・・

という苦痛を与えるわけです。
達成できた喜びには、慣れてしまうために。
しかし、苦痛は避けると言いましたよね。
だから、「鬱」や「退社」につながるわけです。

社員の継続年数が低いところはそういうとこrがあるのかもしれません。

「快」はなれるものだと知っていると、
対策が出来て、「快」からはストレスは生まれませんから。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー

社会生活や文化、スポーツ、健康に関するセミナーを集めました。魅力的なセミナーに参加してあなたの教養を磨いてみませんか?

おすすめの生活・文化・健康 セミナー

大変申し訳ありませんが、生活・文化・健康セミナーの登録はありません。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー