2024年8月28日 07:25

今を生きる私たち

過去を生きる私たちと言う話を依然しました

過去の経験が未来の反応を作ります
過去の経験が未来を作るので、良い経験を積み重ねるのが大切です
未来は、五感の反応です
だから、過去が未来を作ると言いました

今日は、私たちが今を生きているという話をします

実は、時間と言うものを考えた時に
タイムラインと言う言葉が存在します
タイムラインには、過去、現在、未来と言う区分があります
今、こうしてブログを読んだ瞬間に次は過去へとなっています
今は、この一瞬だけなんですよね

そう、今は、この一瞬だけなんです

私たちの存在は、今の一瞬です
過去は残像、未来は想像です
今は生きるとは、そう言うことです
人は、未来をイメージします
そして、マイナスイメージを描くことが多いです

それは脳が自分を守ってくれているからです

危険察知と、危険発生時の処理を前もって学習しています
そのことによって、自分を、そして心を守っています
しかし、そのマイナスなことは、実際には起きていません
あくまでも過去の経験です

今を生きていると感じてみませんか

今はすでに一瞬で過去です
そして、未来は必ずやってきます
それは、事前に決まってはいませんから

今を楽しみましょう
この一瞬を楽しんでみませんか

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー

社会生活や文化、スポーツ、健康に関するセミナーを集めました。魅力的なセミナーに参加してあなたの教養を磨いてみませんか?

おすすめの生活・文化・健康 セミナー

大変申し訳ありませんが、生活・文化・健康セミナーの登録はありません。

▼生活・文化・健康セミナー カテゴリー