2022年7月20日 13:22

「お金」に振りまわれないFXの考え方とは??

FXをすでに始めている方にとって「一番の悩み」とは、

・勝てない。。。

とか

・どうもうまくいかない。。。

のようなものだと思います。



それで、技術を極めれば



・勝てない→勝てるようになる
・うまくいかない→うまくいく

と考えてしまう方も多いと思います。



この考え、「間違っている」とは言いませんが、

「大体 どつぼにはまってしまう」

場合もけっこう多い。



というのは、「技術を極めよう」とする場合、大体において

より複雑な考え方・やり方

になってしまうから、です。


例えば、別なツールを入れてみたり別な時間足をみてみたり。。


でも、そういう場合って逆によくわからなくなりませんか? (笑)


実は、


こういう場合の解決法というのは「技術を極めよう」とするのではなく、別な観点から、よりシンプルに考えるということが必要です。


実例で説明しますね。


女性受講生のAさん、学んで1年実績は「とんとん」です。「±0」くらいということですね。


ただ、学んで1年で「とんとん」ってそれほど悪くないんですよね。世の中的には「資金減少」している方が大半だし、
また、学習スピードは人によって違うものなので。


ですが、Aさんとしては、トレードすると吉と出たり凶とでたりし、


いわゆる「勝ちパターン」の再現性を確立できない。。。


というのが悩みだったわけですね。


その悩みの中でもけっこう大きかったのが、焦りがちなトレードが多かったということ。


エントリータイミングを逃しているのに「チャンスを逃したくない」と言って無理にエントリーしたり、、とか。


「決った勝ちパターン」のみでエントリーしていればいいんだけど、そうじゃないときでもエントリーしていたから、
結果にばらつきがでてしまう=再現が利かなかった,ということです。


で、この時、Aさんにあるアドバイスをしました。


それはとてもシンプルで、「AさんのFXの目標は、まずは、年利30%だということを思いだしてください」ということ。


年利30%が目標なので、要するに年末の時点で30%お金が貯まっていればよい。


100万は年末の時点で130万に増えてればいい、ので、仮にこれまで15万ほど利益が出ているのなら、今月取引0もあっていいし、仕事が忙しければ来月0であってもいい。


残り4ヵ月でもチャンスが来る可能性は充分にあるし,また最悪残り4ヵ月、仕事が忙しくて取り引き0でも、100万は115万
になってます。


これだけでも、「年利15%」なので、投信の年利(3%ー5%前後)以上です。


であれば、


「動きが悪い相場状況」ではそんなに頑張らずに静観することもできるし,たかが一つや2つのエントリーチャンスなんてふっとばすこともできる。


たとえば、まさに「今」とかですね。*2022年7月20日



スクールでは「年利30%」を達成するのに必要なPIPSを計算式でちゃんと割り出しています。


なので、毎月〇〇PIPSとれば年間30%達成できるというのは、受講生はみな学びます。


そして実は、この上記の「〇〇PIPS」というのはとても少なく「えっ、このくらいでいいの?」くらいです。

Aさん、このシュミレーション学んでいたのですが、つい「技術」を優先させてしまっていたようです。


なので、今のような「それほど動きのない相場状況」でも無理して焦ってエントリーしていた、ということでした。


このアドバイスをしたのが、ちょうど1か月前くらいなので、まだ目に見える成果は出ていませんが、クラスでの発言内容も変わってきたので、今後はよい方向に向かうと思います。


もし、あなたが、「今日・明日」もしくは「月」の利益を出すことにこだわり、それでうまくいってないようであれば、
利益目標を「年間」にすることをお勧めします。


100%とは言いませんが、「焦り」の度合いは間違いなく減りますよ~!

▼マネーセミナー カテゴリー

マネーセミナーとは、老後の生活資金を貯めたい方や子供の教育費を貯めたい方など、さまざまな理由で資産を増やしたいと悩んでいる方に対して、どのように資産を増やしていけば良いのかを教えてくれる講座です。

おすすめのマネー セミナー

5月8日 (水)
18:30〜20:30

水曜夜名駅開催初心者女性向けマネーセミナーコツコツ続ける資産形成術<お土産つき> 愛知 投資
5月8日 (水)
19:00〜21:00

初心者向けオンライン 学べばできる 大人向けFXスクールセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月9日 (木)
10:00〜12:00

木曜午前熊本開催初めてを楽しく 女性のためのお金の育て方講座<お土産付き> 熊本 投資
5月11日 (土)
13:00〜15:00

1日30分で年利30%以上の運用を目指す初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月12日 (日)
10:00〜12:00

日曜午前熊本開催豊かな未来のための資産形成人生100年・お金に困らない初心者向けマネー術<お土産付き> 熊本 投資
5月15日 (水)
19:00〜21:00

FX初心者向け:たった2Hで 初心者女性や年金受給世代 の方も これなら自分もできそうだと思えるオンライン(Zoom)セミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月16日 (木)
18:30〜19:30

オンラインセミナー 木曜夜開催iDeCo?NISA?初心者のための資産形成講座 愛知 投資
5月18日 (土)
13:00〜15:00

手堅い公式による堅実な運用を教える初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月19日 (日)
10:30〜12:30

日曜午前博多開催悩み解決 今と未来が変わるお金の 基礎講座 <お土産付き> 福岡 投資
5月19日 (日)
13:00〜15:00

初心者向けオンライン 学べばできる 大人向けFXスクールセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月21日 (火)
13:30〜15:30

火曜午後名古屋栄開催女性のための貯めて殖やすマネーセミナー 基礎講座 <お土産つき> 愛知 投資
5月22日 (水)
19:00〜21:00

1日30分で年利30%以上の運用を目指す初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月25日 (土)
13:30〜15:30

土曜午後横浜開催未来の自分のために~ゼロからはじめる初心者向けマネープラン基礎講座<お土産付き> 神奈川 投資
5月25日 (土)
13:00〜15:00

FX初心者向け:たった2Hで 初心者女性や年金受給世代 の方も これなら自分もできそうだと思えるオンライン(Zoom)セミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX
5月26日 (日)
13:30〜15:30

日曜午後新宿開催iDeCo?NISA?初心者のためのマネーセミナー<お土産付き> 東京 投資
5月29日 (水)
19:00〜21:00

手堅い公式による堅実な運用を教える初心者向けFXセミナー

参加特典付きセミナー

東京 FX

▼マネーセミナー カテゴリー