株式会社イノベーションアーティスツ総合評価 これまでの参加者1名

個の創造と自立に向けて
経済のグローバル化による格差社会形成と地球環境破壊。
政治の利益優先姿勢による平和政策停滞と市民不在政策。
宗教のイデオロギー対立による終わりのない紛争。
地球の規模が人間の許容範囲を超え、資源の奪い合いが絶えない消費型社会においては、人々の幸せは訪れない。
文化芸術が市民の創造力を刺激し、個人が創造し自立することで、市場経済は健全化し、政治のコンプライアンスは守られ、宗教がより良く生きるための支えとなる本来の姿に戻る。今、文化芸術が世界を導く『文化大交流時代』が到来する。広く創造する機会を提供し、クリエイティブな人材が自由に集まる国が、企業が競争力を持つ時代へ。

価値観の転換
同時に個人の生活価値観がシフトしていきます。現代の都市生活においては、例えば食材がどこで誰が作っているのかわからない。核家族化や同世代による集合住宅環境など、すべてにおいて生活が分断され繋がりが薄くなっている。繋がりの薄さが、自然や人間への思いやりの薄さに繋がっているのではないか。自然と人間、人と人、そして世代から世代へ。繋がっているから大切にしたいと思う気持ちが育まれるのではないか。過去を受継ぎ、現在を創造し、未来へ繋ぐ生き方へ。価値観の転換が始まっています。

誰かの幸せのために
我々が事業を企画実施する際、常に心に掛けていることは「誰かの幸せのために」ということです。単なる収益モデルでは事業は継続しません。創造的に事業に取組む人材があってこそ継続するものであると考えております。事業に関わる人々が幸せになれるソーシャルモデルがあってこそ、それを実現するための継続的な収益事業モデルが必要とされるのです。大量消費型社会から、創造力が創造力を産む、創造循環型社会への転換。難しいことのように思えますが、小さなことから始めていけば、誰にでも出来ることであると信じています。


株式会社イノベーションアーティスツ
代表取締役 矢野浩二

会社概要

主催者 株式会社イノベーションアーティスツ
代表者 矢野 浩二
ご住所 東京都中央区銀座5-6-12 MIYUKIビル Bizcube7F
URL http://www.i-artists.co.jp/
キャンセル
ポリシー
なし

登録の講師

2名の講師が登録されています。

  • 川嶋諭

    株式会社日本ビジネスプレス ファウンダー/編集長

  • 澁澤健

    草食投資隊 株式会社コモンズ投信 会長