資産運用カードゲーム「フォーチュンマップ」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
フォーチュンマップ

セミナー開催日程

2014年10月18日(土)13:00〜

場所:
イノバゼスト神田
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

2014年10月18日(土)のマネくらでは、資産運用カードゲーム、フォーチュンマップを行います。 ゲームを通じて、世界で 生じる様々なニュースが自分の資産形成にどう影響しているか体験でき、世界の金融商品と投資に関する知識を身につけることができます。

このセミナーで学べること

フォーチュンマップは資産運用について学ぶカードゲームです。世の中のニュース・できごとが、どのように資産運用に影響するのかを学びます。

ゲームでは、各参加者は投資家として、目の前に起こるニュース(イベント)を題材に、自分自身の資産を、どの資産(株、不動産、債券、コモディティ)に振り分けるかを考え、決めます。やがて時間が経つと、先のニュース(イベント)の結末が知らされます。その結果、例えば株価が倍になったり、不動産価格が下がったり、というように資産が増えたり減ったりします。

このように、世界で起こるできごとが、資産運用にどう影響を与えるのかを考え、疑似体験できるのがフォーチュンマップです。資産運用を始める第一ステップとして活用いただきたく思います。マネくらでは、東京にて、定期的に(月に1~2回ほど)フォーチュンマップを開催しています。マネくらのフォーチュンマップでは、ゲームの途中や終了後に、ファイナンシャルプランナーが適宜、解説も行います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ファイナンシャル・マネジメント
講師名 山本俊成
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 投資セミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ フォーチュンマップ
参加対象 資産運用に興味がある方
参加条件
申込期限 2014年10月17日
日時
    開場時間 12:50
    会場 イノバゼスト神田
    会場住所 東京都千代田区神田小川町1丁目6−1 宝ビル8F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す