ドリームプラン・プレゼンテーション京都2015

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プレゼン

セミナー開催日程

2015年2月22日(日)13:00〜

場所:
京都劇場(京都駅直結:徒歩一分)
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

【京都を拠点に世界を変革するリーダー達の姿がここにある】


『大切な糸をつむぎだす~1人で夢は叶わない。本気の思いに仲間が集まる。~』

【日時】 2015年2月22日(日) 13:00-18:00

【場所】 京都劇場(京都駅直結:徒歩1分)
http://www.kyoto-gekijo.com/access/index.html

【チケット代】
早期割引:2000円(1月31日まで)
前売り券:3000円
当日券:4000円

チケット代はお申し込みしていただいた方に振込先の口座情報をお送りします。
そちらから1週間以内に振込みにてお支払いください。

※なんと、12/31までに銀行振り込みにてチケットを御購入いただいた方には夢を見つけ、叶えるための『ドリプラ京都ドリームプランワークシート(ドリワク)』をPDFでプレゼントします!

【タイムテーブル】
・オープニング
・福島正伸氏の講演
・京都から世界を変革するリーダー達8名によるプレゼンテーション
・感動大賞・共感大賞の投票・発表
・勇気が湧いたり、明日から自分も自分のやりたいことに向かってがんばろう、自分の夢を応援してくれる当たり前に近くにいる人を大切にしようなどの気持ちになって帰宅

このセミナーで学べること

【ドリプラ京都2015コンセプト】
大切な糸をつむぎだす~1人で夢は叶わない。本気の思いに仲間が集まる。~

繭から糸をつむいで出来た美しい丹後ちりめんや西陣織・京友禅の着物が京都から新しい文化を創り、育ててきました。ドリプラ京都は、経営資源が集まり、京都で夢が育ち、京都からたくさんの夢が叶う文化を創り育てていきたいと思っています。

10分間のプレゼンテーションのために、150日間夢を磨き、育ててきたプレゼンターが、本選の舞台で夢を発表し、多くの人に共感・感動を与えること。

その様を、『感動と共感にあふれる夢着物工場』で繭から絹糸をつむぎ出し、着物が出来上がるまでのストーリーに載せてお客様にお伝えしていきます。

『オリンピック』で金メダルを取るために本気で挑戦するスポーツ選手に感動するように、『ドリプラ京都』で、夢を叶えるために本気で挑戦し、本気で夢を語るプレゼンターの姿に胸を打たれ、「自分も夢を見つけよう!」、「夢に向かって一歩踏み出そう!」と前向きな気持ちになれるでしょう。

プレゼンターの夢が自分の夢になってしまうかもしれません。笑

◇ ドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)とは 事業の価値を説明するのではなく、その事業が社会に広まった時、どんなシーンが起こるのかを聴く人達に体験させる「体験型プレゼンテーション」です。

◇ ドリプラ京都の歩み
2007年に、起業家であり経営コンサルタントである福島正伸氏の発案により東京で始まりました。
今では国内外約60か所で開催されています。
地方別や業界別などに分かれ、様々な分野の夢を多くの方が発表し、実現に向けて挑戦されています。

ドリプラ京都は2013年に第1回大会を京都劇場で開催しました。
京都劇場には700名を超える人が集まり、プレゼンターの本気の夢に耳を傾けました。
発表後には実際にドリプラを用いながら事業プレゼンを行い、夢を更に形にし挑戦を続けているプレゼンターもいます。
また、実際に語った夢が実現したプレゼンターも出てきました。
第2回大会は前回大会と同様に京都劇場にて8名のプレゼンターが本気の夢を語ります。
今年は20代~80代と幅広い層のプレゼンターが自身の夢を語ります。

2月22日は是非京都劇場まで足をお運びください!

◇ 福島正伸氏とは?
福島正伸氏は経営コンサルタントとして活躍されており、企業の経営コンサルティングや企業内研修も行っていらっしゃいます。
セミナーの参加者は10万人以上を 越え、著書も多数書かれており幅広い方に支持されています。
現在も毎日7名の方に励ましの手紙を書かれている福島正伸氏。
その内容が『夢を実現する今日の一言』というメルマガにも記載されており、多くの方に人生を変えるきっかけを伝え続けています.

夢を発表した人が輝き、尊敬され、まわりの支援を集めて、その夢を実現する発表の場として『ドリームプランプレゼンテーション』を発案され今年で7年目を 迎えます。
当日、関西では珍しい福島正伸氏自身の講演もございます。

実際に話を聞いてみたいという方もこの機会にご参加いただければ幸いです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ドリームプラン・プレゼンテーション京都
講師名 ドリームプラン・プレゼンテーション京都
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 900 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 京都 / 起業 / プレゼン
参加対象 どなたでも!
参加条件
申込期限 2015年2月21日
日時
    開場時間 12:00
    会場 京都劇場(京都駅直結:徒歩一分)
    会場住所 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る 京都駅ビル内
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました