生きる夢のお茶会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
,繋がる,実現

セミナー開催日程

2015年12月5日(土)15:30〜

場所:
広尾スタバ
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

夢の実現に向かって、「やり方」より「あり方」を見直す無料のお茶会。

参加者と賑々しく夢を語り、夢を見直し、最初の一歩を「夢のプロファイル」で取り交わす。
直近のご感想では、「夢に向かう貴重な時間になった。」「みんなと夢が共有できて楽しかった。」「夢は意識化しないと流れてしまうが、文書化できた。」など喜んでいただいているようです。

お茶会後は一緒にお茶漬け食べたり、飲んだりしながら夢を実現し合う人の繋がりを一万人にすべく、参加者の持ち寄りの話、マラソンの話、スケートの話、京都の話など話題豊富に情報交換し、活動を盛り上げています。

このセミナーで学べること

緑と赤の飾りとともにあちらこちらでクリスマスソングが聞こえてきますね!

クリスマスツリーの雪を乗せた枝々のけなげな緑の色づきも夢があれば、生きいきと温かな春に備えた命の営みとの感動が湧いてきます。

あなたはツリーにどんな夢を願いますか。願いは叶っていくでしょうか。どんな夢にしようか考えたりしますか。

芽吹きに備える聖夜を迎える今、夢に向かうよい機会になっています。同じことの繰り返しから生活を一変させていくことができます。


無料で、お手軽にできます。ちょっとした夢から初めて、今は葉々ない木々が春に鮮やかな若葉をのばすように、ドキドキワクワク感動の輪を実生活に根づかせ、身近な人に広げていきます。

はっきりした夢がない方も語りながら形にしていきます。夢をお持ちの方はより鮮やかなものにして、何のためなのか、志も明確にしていきます。それらを「夢のプロファイル」にご自身でまとめっていきます。そして互いの熱い情熱で笑顔の仲間と繋がっていきます。

達磨大師から2,000年受継がれた武道式瞑想法で、夢を実現したイメージをいつでも再現できるようにもします。

更に今回は、ペルー大使館で開催されるリマの孤児院などのためのチャリティ・マーケットに協賛される方の自由参加も募っています。これに自由参加後にお茶会となっています。

http://perunews.jp/charitymarketperu2015/


お茶会後、懇親会も行っており、今回は一番早い年忘れ会という形で軽く広尾で一年の清めができたらと思っております。

そして「夢のプロファイル」はお持ち帰りいただき、次回2週間から1ヵ月後のお茶会まで進捗を確認できます。また、参加者の夢のちょっとした手助けや身近な人の夢を助けることでご自身の素晴らしさに気づきを得ることができます。

この機会にご自身の夢に向き合い、身近な人の夢実現にかかわり、夢を実現し合うことに一歩でも近づけたら素敵ですね。

よかったら、「参加ボタン」で詳しい情報を得てください。お友達もワイワイお誘い合わせるとより夢に向かう力を得ますよ。「招待ボタン」もご活用ください。

参加費は無料。場所は広尾を予定しています。12/5(土)15:30からです。FBメッセージにて折り返し詳細情報をお知らせいたします。


なお、「ikiruyume@yahoo.co.jp」への「お名前」と「お持ちの夢」をメールいただくと、「一万人の夢実現リレー」に公認登録されます。よかったらお茶会の前後に投稿して、一緒に夢の輪を広げましょう。

(※)「一万人の夢実現リレー」の詳しい情報は、グループ参加されるとご覧になれます。よかったら、ご参照ください。
https://www.facebook.com/groups/1454088191581283/

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 夢実現事務社
講師名 阿部正嗣
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ / 繋がる / 実現
参加対象 夢に挫折したことがある方、はっきりした夢がない方
参加条件 特になし
申込期限 2015年12月4日
日時
    開場時間 15:30
    会場 広尾スタバ
    会場住所 東京都渋谷区広尾5-14-5
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました