チームビルディング体験会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2011年7月16日(土)13:30〜

場所:
板橋区立下赤塚駅前集会所 第一洋室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

体験学習という言葉を聞いたことがありますか?

体験学習とは、「体験を通じて学習者自らが気付く」ことを狙いとした学習方法です。

このワークショップは、「アドベンチャーラーニング」という、座学を極力行なわず、アクティビティ(体験)を通じて参加者自らが「気付き」を得る、というもので、設定された目標を達成しながら、そのために必要な事柄を自らを主体的に学んでゆくものです。

アクティビティは、「問題に直面して、それに対して自らの意思と行動力でどのように適応するか」を学習して、行動変容を促す機会となっています。

これにより、他者や環境との関わりの中で、自分が必要とされる役割や行動を創造できるようになります。

さあ、一緒に楽しみながら学びを得て行きましょう!!

このセミナーで学べること

格闘技でも、仕事でも、行うのは「人」です。

人は、人と繋がる事で、様々なことを成し遂げることができます。
時代は個人プレーで何とかなっていた時代から、チームで成果をあげていく時代。チームワークなくして、大きな価値を生み出すことは困難です。

このワークショップでは、「チームビルディング」をコンセプトとして、協働、協調、多様性、リーダーシップ、フォロワーシップといった、人と人との繋がりにおいて大切なものを、アクティビティを通じて気付き、学ぶものです。

【アクティビティ実施による気付きの例】

働く喜び、楽しさ:アクティビティは実務の縮図。課題を達成する充実感を以って、働く喜びと楽しさに気付くことが出来ます。

働く仲間の大切さ:アクティビティの課題を達成するためには、自力本願でも他力本願でもいけません。自他力本願にて協力し合い、目標を達成することで、仲間と一緒に働くことの大切さに気付きを得られます。

意見の対立を恐れない:課題を達成するためには意見のぶつかり合いは必至です。対立を恐れていては、達成は不可能です。達成のための意見の対立は必要なことであることに気付きます。

他者を受け入れ、尊重する:自分の意見を押し付けるだけではアクティビティの達成は成し得ません。他者や異なる意見を受入れ、またそれを尊重することで、自分も受け入れられ、尊重されることに気付きます。

今回は20名様限定で「チームとはなにか」を、体験していただければと思います。人事教育担当者の方や、コールセンター管理者の方など、チームワークの強化をお考えの方、どうぞご参加下さい。


※当日は、動きやすい服装(ジーンズ、Tシャツなど)でお越しください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 つくる考房
講師名 井口大輔
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー コミュニケーション/スキルアップ
参加対象 人事・教育部門担当者、コールセンター管理者
参加条件 アクティビティは身体を使いますので、動きやすい服装でお越し下さい。
申込期限 2011年7月8日
日時
    開場時間 13:15
    会場 板橋区立下赤塚駅前集会所 第一洋室
    会場住所 東京都東京都 板橋区 赤塚1-7-2
    備考 【会場地図】
    http://www.enjoytokyo.jp/life/spot/l_00024689/map.html

    最寄り駅:
    ・副都心線&有楽町線「地下鉄赤塚駅」
    ・東武東上線「地下鉄赤塚駅」

    渋谷・新宿からお越しの際…
    副都心線が便利です。
    (清瀬行きの電車に乗られた場合は、小竹向原駅で和光市行きへ乗り換えてください。)

    ★副都心線・有楽町線「地下鉄赤塚駅」3番出口 徒歩2分ほど
    出口左を出てさらに左へ曲がります。
    しばらく歩くと踏み切りがあるのでそれを越えて、
    道の右側に美容院と越路商会不動産があり(斜め前がマクドナルド)
    美容院と不動産屋の間の道を奥に進むと入った正面の建物です。

    ★東武東上線「下赤塚駅」南口 徒歩2分ほど
    改札を出て左へ進み道に出たらさらに左へ曲がります。
    踏み切りがあるのでそれを越えて、
    道の右側に美容院と越路商会不動産があり(斜め前がマクドナルド)
    美容院と不動産屋の間の道を奥に進むと入った正面の建物です。

    ◆当日は参加時にお名刺を1枚ご提出ください。
    ◆アクティビティは身体を使うため、動きやすい服装でご参加ください。
    ◆同業者の方のご参加はご遠慮ください。
    キャンセルポリシー キャンセルについてのご連絡は、最低1週間前までに主催者へ直接お願いいたします。
    なお、キャンセル料につきましては個別のセミナーにて発生するものとしないものがございます。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す