ランチェスター戦略セミナー 弱者が強者を超える、今の時代を勝ち抜くための戦略思考セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年11月17日(土)14:00〜

場所:
青少年文化センター第1研修室
参加費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

ランチェスター戦略は、企業の経営戦略、事業戦略に最適の戦略です。
現在の激しく変化する時代の中で最も実践的な競争戦略理論であります。
企業間競争において、勝つのは強者です。では、大手資本が絶対勝者でしょうか?
そうではありません。どんな企業/起業も局所戦で強者になることは可能です。
まず、自分が弱者であることを自覚して、何を武器にすれば強者に勝つ事ができるのかを考えてください。
本セミナーでは経営者である講師の豊富な実体験を織り交ぜながら、特化できる武器を磨き、局地戦で勝利し生き抜くための考え方、理論についてお話します。
ランチェスター戦略6章を複数回の講座で学ぶ事ができます。

このセミナーで学べること

こんな方にお勧めします。


・起業して自分の力で稼ぎたい方。

・現業の戦略を見直し、より業績を伸ばしたい方。

・現業は維持し、新規事業を立ち上げたい方。

・事業継承で悩んでいる方。

・マネージャーとして社内で結果を出したい、リーダーとして活躍したい方。


こんな効果が得られます。

・自社(自分)の強み、弱みに気づくことができる。
・自分をブランディングするための基礎が分かる。
・タイムマネジメントを学ぶことができる。
・これからの収入モデルを学ぶことができる。


本セミナーは、5つの章で構成されています。

1.地域戦略

2.客層戦略

3.営業戦略

4.組織戦略

5.財務戦略

6.時間戦略

近年、テクノロジーの目覚ましい発展に伴って、誰もが比較的簡単に「起業」することが
可能になって来ました。
その波に乗って、真剣に「起業」や「経営」を考え始めている方も多いようです。

起業と一口に言っても、数多くの形があります。

昔ながらの製造業、飲食店、店舗を構えたサービス業や小売業はもちろん、昨今ではインターネットを利用して、店舗を持たずして展開するネットビジネスも主流となって来ました。

比較的簡単にビジネスを興せるようになったのは本当に歓迎すべきことです。
しかしながら、起業して数年後、大きな壁にぶち当たり、身動きがとれなくなってしまう、
または会社を閉める、という選択を強いられた経営者の方々もたくさんいらっしゃいます。

簡単にビジネスを興せる、それ故に見落としてしまっている基本的な考え方が沢山あるのではないでしょうか。

起業するにあたっては、ただでさえ多くのリスクと初期投資が必要となります。それを無駄にしないためにも、講師の経験から学んだ「基礎」を生かして、次のステップに向かわれることをお勧めします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アサヒ化工株式会社
講師名 諸岡純
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ ランチェスター戦略 / 起業 / マネジメント
参加対象 これから起業したい方、すでに事業を営んでいる方、企業でマネージャーの立場にある方、意欲的に学びたい方であればどなたでも結構です。
参加条件
申込期限 2018年11月16日
日時
    開場時間 13:30
    会場 青少年文化センター第1研修室
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄三丁目18番1号 ナディアパーク内 デザインセンタービル7階~12階
    備考
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー