【東京】結果を出す人のプレゼン技術講座【初級】プレゼンを成功させるには基本をしっかり身につけよう!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プレゼンテーションセミナー

セミナー開催日程

2019年1月23日(水)13:00〜

場所:
JPEA東京セミナールーム
費用:
25920円

セミナー詳細はこちら

プレゼンはビジネスや人生の結果を左右する!

プレゼンに必要な内容構成からスライド作成、話し方、そして準備と練習方法の「基本」を身につける為の1日集中講座です。プレゼンテーション技能検定3級認定講座

このセミナーで学べること

どんなに自社製品やサービス、企画提案などが良くても、伝わるプレゼンが出来なければビジネスで結果を出すことはできません。しかし……

「そもそもプレゼンのやり方を学んだことがない」
「人前で話すことが苦手で……」
「急に代役を頼まれたが、どうすればいいのか……」

このように、まだまだ苦手意識や悩みを持っている人が大勢います。けれどもプレゼンしなければならない機会は、特に年齢や役職が上がると、本当に突然やって来ます。ですから早いうちにプレゼンスキルを習得し、経験を積み、そして仕事や人生で最も重要なプレゼンの日に備えておかなければなりません。

そこで「内容構成」や「スライド作成」そして「正しい練習方法」まで、プレゼンの基礎が最短1日で身につき、さらにプレゼン能力を客観的に証明できる「プレゼンテーション技能検定3級」の資格まで取得できる、明日から仕事に役立つ講座です。

※「プレゼンテーション技能検定」は、一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会が実施する資格認定試験です。

■こんな方にオススメです!
・初めてプレゼンすることになった方
・これまでほとんどプレゼンをしたことがない方

■本講座の特徴
・講座受講と検定試験合格で「プレゼンテーション技能検定3級」を取得できます。
・少人数制で1人1人に講師がしっかりアドバイス!
・大阪会場は1人から開催! 学びたい時に確実に学べます!

■本講座で学べること、身につくこと
・プレゼンの本質が分かる
・内容の考え方から本番で緊張しない方法まで、しっかり学べる
・聞き手に伝わる話し方の基本が身につく

■参加者の声(抜粋)

「プレゼン」の目的や、良い「プレゼン」とはこういうことなのかということを学ぶことができました。またプレゼンはしっかりと準備・練習することが大事だとわかりました。ありがとうございました。(印刷 S.K様)

視線の配り方、話し方を仕事で意識していきたいと考えています。(交通 K.T様)

資料の作り方がとても参考になりました。それと最初の3分がいかに重要か知ったので、よく練習して臨みたいと思います。やはり練習は大切だとわかりました。(教員 S.A様)

プレゼンテーションの組み立て方のヒントになりました。聞き手が何を欲しているのかを考え、プレゼンテーションに活用したいと思います。(内装・インテリア K.O様)

「聞き手の立場で考える」と言う大事な部分に気付けました。また、プレゼンを行うまでの一連の流れがわかったので、何から手をつけてよいかわからなかった部分が解消されました。様々な場面で活用できそうです。(イベント企画制作 T.F様)

「聞き手にして欲しいことをしてもらうこと」がプレゼンの目的ということで、今まで言いたい言葉から詰め込んでいたので、今後は気をつけます。(コンサルティング T.S様)

とにかく「準備と練習」ということを教えていただきました。今後は準備と練習を完璧にしてプレゼンに臨みたいと思います。(サービス H.F様)


■プログラム
イントロダクション プレゼンは「総合力」勝負!
・そもそもプレゼンとは何をすること?
・プレゼンに必要な7つの力

1.「ビジネスマナー」の基本
・第一印象は「3秒」で決まる!
・第一印象を左右する5つの要素

2.「説明力」の基本
・まず「要約」せよ
・具体的に説明せよ

3.「内容構成力」の基本
・内容を整理する
・組み立てる
【演習】「要点提示法」で組み立てる

4.「資料作成力」の基本
・何をスライドに書けばいいのか
・スライド作成の基本
【演習】絵を描いて説明する

5.「話す力」の基本
・人と話すときに気をつけたい4つのポイント
・人類永遠の課題 〜口癖を減らすには〜
【演習】滑舌のトレーニング

6.「伝える力」の基本
・言葉以外でも色々伝わっている
・人に伝えるときに気をつけたい4つのポイント
【演習】聞き手にどう見えているか

7.「人間的魅力」の基本
・プレゼンに必要な人間的魅力とは?
・やはり準備と練習が重要
【検定試験】解答選択式

※プログラムは進行状況などにより変更する場合があります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
講師名 日本プレゼンテーション教育協会認定インストラクター
参加費用 25,920 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ セミナー / プレゼンテーション / 東京
参加対象 プレゼン経験が少ない方の為の初級クラス
参加条件 今までプレゼンをしたことがない方、または、数回しかしたことがない方
申込期限 2019年1月20日
日時
    開場時間 13:00
    会場 JPEA東京セミナールーム
    会場住所 東京都中央区日本橋2丁目1-17 丹生ビル2階 TRIEL東京
    備考 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お申し込みについて
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■お申込み後、確認のメールをお送りしておりますが、届かない場合は下記ご確認の上、当協会事務局までご連絡ください。

    ・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

    ・携帯電話会社などのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。設定方法は各通信会社などにご確認ください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    受講料のお振込み先
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    受講料は下記銀行口座へ各講座の開講前日までにお振り込み下さい。
    (料金には消費税、教材費を含みます)

    振込先 :三菱UFJ銀行 大阪営業部
    
口座番号:普通 0602253
    名 義 :一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会

    なお、振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。
    領収書は取扱金融機関等の振込受領書をもって代えるものとします。
    キャンセルポリシー セミナー受講規約は当協会ウェブサイトにてご確認ください。
    http://jpea.jp/rule

    セミナーの受付は終了しました

    一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会の関連セミナー

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す