8/28(水)【特別公開講座】 世界を相手に大活躍する方法! 「日本人としての自分を知ること」がカギ!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ビジネススクール,転職

セミナー開催日程

2019年8月28日(水)19:30〜

場所:
社会起業大学
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

現在もシンガポールに在住し日本企業の海外進出を長年支援してきた
ビンテージアジア経営者クラブ 代表取締役社長
安田哲氏による特別公開講座

このセミナーで学べること

こんな人にお勧めです。
✔ 世界で通用する考え方を手に入れたい方
✔ 外国人向けビジネスを考えている方
✔ 海外と関わるビジネスを考えている方
✔ 日本人である自分の強みを知りたい方 



【誰もが世界・海外を相手に働く時代】
皆さんは、
普段のお仕事の中で
世界や海外を意識することはありますか?

日本の人口は減り続け、ビジネスは海外市場を視野に入れることは必須となってきました。また多くの外国人が日本を訪れるようになり、国内で事業をするにしても外国人顧客を想定した商品・サービスの提供が必要となってきています。

急速にグローバル化が進む昨今、
世界を相手に活躍していくためは、
いったい何が必要なのでしょうか?



【世界を相手に戦うために必要な考え方とは?】
もちろん英語や交渉力、多様性の理解といったことも重要です。
しかし、それ以上に大切なことがあります。


それは、

日本人としてのアイデンティティ

です。

私たちはまず日本人として見られます。
自分たちの国や国民としての特徴を知らなければ戦いようもありません。

皆さんは日本の特徴、
日本人のアイデンティティを理解していますか?

例えば、
日本人はアジアからどう見られているでしょうか?
日本のパスポートでビザなしで行ける国はいくつでしょうか?
日本の歴史の特徴とはなんでしょうか?

日本の特徴を知ることで、
どうやって世界で活躍していくべきかが見えてきます。

今回は、現在もシンガポールに在住し日本企業の海外進出を長年支援してきたビンテージアジア経営者クラブ 代表取締役社長の安田哲氏を講師に向かえ、実践の中から掴んだ「日本人として、世界を相手に大活躍する方法」を余すところなくお伝えします!

世界と戦うプロフェッショナルによる特別講座!
ぜひこの機会を逃すことなく、ご参加ください!



【講座内容】
1. 日本人が知らない、日本人のアイデンティティ
2. 世界から見た日本の強みと弱み
3. 世界から求められる日本人の働き方とは?

※受講者同士のディスカッションや質疑応答の時間がございます。
※講座内容は予告なく変更される場合がございます。



【講師プロフィール】
安田哲(やすだ あきら)氏
ビンテージアジア経営者クラブ株式会社 代表取締役
株式会社地方創生推進協同機構 執行役員
独立行政法人中小基盤整備機構 2019年度国際化支援アドバイザー

国内最大手IT企業、教育系ベンチャー企業勤務を経て、2014年にシンガポールに拠点を移す。2015年にビンテージアジア経営者クラブ株式会社を創業し、家族も2016年からシンガポールへ移住する。現在妻と子2人の4人家族でシンガポール在住。シンガポールと日本に拠点を持ち、日本企業のシンガポール販路開拓支援業と貿易業を営みながら、シンガポールでは磁気治療器サロンを3箇所運営している。
また、地方創生のための海外販路開拓業務を自治体(札幌市・気仙沼市・山口県等)から受託し、数々の成果を上げている。
併せて全国各地の大学とも連携し、学生の海外留学や海外インターンなどのアテンド、大学での講義などを通じて、将来のグローバルプレイヤーの育成にも取り組む。日本各地で「海外進出失敗事例 100 本ノック」や「海外展示会に出ても販路ができない中小企業のための進出戦略」、「日本人として海外に挑む」などの講演を多数。2019年1月に「日本人として世界に挑む」を出版。北大院卒。


【ご留意事項】
※ネットワークビジネス、その他勧誘活動が目的の方は、参加をお断りさせていただいております。
※セミナー講師について、メインは安田哲氏が務めます。


【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会起業大学
講師名 瀬田川 史典(せたがわ ふみのり) 社会起業大学 事業統括/扇谷 麻子(おうぎやあさこ) 社会起業大学 運営事務局 学生支援担当/辻 正登(つじ まさと) 社会起業大学 運営事務局 学生支援担当
参加費 3,000 円 (税込)
定員 40 名
カテゴリー ビジネスセミナー/独立・起業セミナー
タグ ビジネススクール / 副業 / 独立 / 起業 / 転職 / ビジネス
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
日時 2019年8月28日(水)19:30〜21:30
会場 ​社会起業大学
東京都千代田区二番町2番平田ビル1階

セミナーの受付は終了しました