【18歳~35歳の方へ】あなたが暮らす世界を変える! 【ファンドレイジング】で「あなたが望むもの全て」を手に入れるための説明会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
国際協力,ファンドレイザー,転職,社会貢献,ファンドレイジング,資金調達,国際支援

セミナー開催日程

2020年2月8日(土)19:00〜

場所:
アプコグループジャパン株式会社 渋谷オフィス
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

私たちが説明会をやる理由・・・誰もができる簡単な方法なのに、誰もやろうとしない方法。
それを、あなたにお教えします。

このセミナーで学べること

突然ですが「あなたが欲しいもの」は何ですか?


富?
名声?
誰かの好意?


もっと具体的なもので言えば……


車やマンション?
役職や地位?
彼氏や彼女?

いろいろありますよね。



でも、申し訳ございません。

そのような陳腐なものが今すぐ欲しい方は、別のセミナーを受講されることをおすすめします。



私たち、アプコグループジャパン株式会社がセミナーを主催する理由は、


「あなたが暮らす世界を変える」

ための方法を、このページをご覧になった方に知ってもらうためです。


誰もができる方法なのに、誰もやろうとしない方法。
それを、あなたにお教えします。


私たちが生業にしているファンドレイジングとは?

私たちは、ファンドレイジングを生業にしています。
ファンドレイジングとは、


NGO・NPOが活動する資金を、個人・法人・政府問わず集めるために行動する

ことです。


もっとざっくり言うならば、

社会問題の広報をしながら寄付を募り、国際協力しながら渋谷で働く。

そんな生き方を、自分もしっかり稼ぎ、成長しながら実現できるお仕事です。


NGOやNPOの資金集め・寄付金集めが、どうして私の世界を変えることになるの?

そう思うかもしれませんね。
日本で暮らしていると、それは無理のないことです。
この文章をお読みの皆さまの多くはきっと、寄付と言えば「赤い羽根募金・歳末助け合い募金」のような、小銭を白い小箱に入れるイメージしかないと思います。



しかし、NGO・NPOは、日本も含め世界中で様々なことを改善してきました。
全国各地に存在する組織が、国や地方公共団体では手の届かないところに手を差し伸べ、暮らしやすい社会の実現に向けて動き続けているのです。



仮に、あなたが共働きで、子育てをしながら仕事をしていて、保育園に子供を預けたとします。
そして、子供が熱を出したとします。



37.5℃以上の熱を出してしまったら、親は仕事を抜けて子供をお迎えにいかなければなりません。
子供を育てるために会社を休んだ結果、会社を辞めさせられた例もあります。



これは、誰の目から見てもおかしなことです。
しかし、現実に先進国のはずの日本で起こったことなのです。

そこで、37.5℃以上の熱を出した子供を預かる「病児保育」という概念が広まり、専門スタッフが親の代わりに子供を預かってくれるようになりました。
その仕組みを作った組織の一つが、NPOです。



NPOには厳しい側面があり、それが事業として成立するものでなければ、社会に認められることはありません。
しかし同時に、新しい問題に対処するためには、寄付を必要とする場面に出くわすことも多いのです。

考えてみてください。
あなたが仮に社長だったとして、全く前例のないプロジェクトで、儲かる見込みが自分で判断できないものに、お金を投資できますか?
おそらく、多くの人が「難しい」と答えるでしょう。



しかし、NGO・NPOの活動を広めることに成功している代表者には、お金を集めるだけの「人間的魅力」があります。
「この人にお金を預ければ絶対に大丈夫」だという、信頼関係を構築する力が強いのです。



私たちがお伝えしたいのは、まさにその「人間的魅力」を構築する方法であり、そのコミュニティの渦中にいる人たちは、みな楽しんで仕事ができている、ということなのです。
より具体的に表現すると、セールススキル・コミュニケーションスキルのある人材が、NGO・NPOの活動に貢献できると言えるでしょう。


今回のセミナーに参加された皆さまには「3つの壁」を打ち砕いていただきます

人生を90年としたときの一生「788,400時間」のうち、


合計120分。
時間にしてたった2時間。


これだけのお時間を頂戴できれば、必ずや皆さんの壁は破壊されることでしょう。


まず1つ目は、セミナー主催者である「私」の壁です

10分で、私が何者であり、何を成したのかを理解していただき、皆さまから見える疑念の壁をぶち壊していただきます。


2つ目は、寄付に関する「誤った思い込み」の壁です

日本人にとって、寄付はあくまでも寄付でしかなく、それをビジネスとして回せるようにすることが大切である、という点を理解している人は少数派です。
そこで、あえてファンドレイジングを「寄付市場」ととらえ、

・寄付市場の概要
・今後の可能性
・日本が遅れている現状
・アメリカでは既に1,000億ドル市場であること

などをお伝えしながら、50分かけて思い込みの壁をぶち壊していただきます。


3つ目は、当社に感じるであろう「うさんくささ」の壁です

寄付でビジネス?何言ってんの?
ファンドレイジングって、怪しいヤツしかいないんじゃないの?

そんな、無知から生まれる悲しい誤解・「うさんくささ」を、60分かけて、丁寧に紐解いてから、やっぱりぶち壊していただきます。


あなたが思っている以上に、世の中は不条理で満たされています。
そして、それを解決するためには、思いのほかお金がかかります。
先に挙げた「あなたが欲しいと思うもの」が手に入らないことも、立派な社会の不条理です。


セミナーでお伝えすること

今回、当セミナーでお伝えするのは、


あなたの力でお金を集め、
あなたが問題だと感じることを解決する力


を身に着けるための方法です。



この力を身に付ければ、先に挙げた陳腐な問題、すなわち「あなたが感じる不条理」は、解決する方法がいくらでもあることに気付けるはずです。



欲しいものがあるなら、それを誰もが手に入れられる仕組みを作る。
それが、誰にとっても役立つことを人々に説明する。
そして、お金を集めてミッションを達成する。



これらができるようになった時、あなたはきっと過程の中で、望むものを全て手に入れているはずです。



もちろん、今回のセミナーだけで、全てが学べるとは言いません。
その後のサポート体制まで用意していますから、安心してお越しください。


このセミナーが、あなたが暮らす世界を変える力をつける一助になれば幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アプコグループジャパン株式会社
講師名 大谷 拡千
参加費 無料
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 国際協力 / ファンドレイザー / 転職 / 社会貢献 / ファンドレイジング / 資金調達 / 国際支援 / 副業
参加対象 社会貢献のお仕事をしたい人!起業したいけど、何から始めたらいいかわからない人!今よりもすべてにおいて自己成長していきたい人!
参加条件 向上心のある方、学ぶ姿勢のある方、人生をより良くしたいと思っている方
日時 2020年2月8日(土)19:00〜21:00
会場 ​アプコグループジャパン株式会社 渋谷オフィス
東京都渋谷区円山町5-5渋谷橋本ビル7階
備考 ※無断キャンセルは会場の都合上、ご遠慮ください。
ご都合が悪くなった場合は開始1時間前までにご連絡をお願い致します。
勧誘行為など、迷惑行為はご遠慮ください。
キャンセルポリシー 参加の連絡、不参加及び人数の変更は準備の都合上、開始1時間前までにご連絡をお願い致します。

セミナーの受付は終了しました

アプコグループジャパン株式会社の関連セミナー

起業セミナーを人気主催者で探す