【無料】動画配信初心者向け!これから始める撮影&編集の基礎勉強会(zoomオンラインウェビナー)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
集客YouYube,撮影,編集,動画

セミナー開催日程

2020年6月4日(木)13:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

YouTubeやSNSで動画を始めたいけど、撮影や編集がわからない、、、動画の企画や構成も立てたことがなく、何からどのように始めたら良いかわからない初心者向けの勉強会です。

このセミナーで学べること

YouTubeやSNSで動画を配信して集客に繋げたい!
でも以下のようなお悩みはございませんか?


・撮影の機材がない、、、スマホだともの足らない気がして、、
・編集ってどうやったらいいの?高いソフトが必要?
・YouTubeのアップやサムネイルの制作?わからないし、管理が面倒、、
・そもそもカメラやパソコンに知識がなくて、、、
・SNSで動画を配信するにはどうやったら、、、
・動画をやっていきたいけど、一人じゃ不安、、、
・動画をやりたいけど、小規模な会社でできる人が、、、


このような悩みから、やりたいけど動画制作に踏み出せていない方はいませんか?



世間では

→これからは動画の時代だ!5Gで動画の需要が伸びる!
→コロナの影響で動画での配信が必須だ!
→もうブログやホームページだけで集客は難しい!



などの声も多く聞かれます。

動画を作成しない → 集客できない、売上が伸びない

に直結する時代です。



とはいえ、上記のお悩みを独学で解決しようとすると、時間と労力がどれだけ必要でしょうか。
また、カメラ機材や編集ソフト、パソコンの性能を求めると初期投資も高額になります。



本来のビジネスそっちのけで、動画作成方法についての勉強に力を入れてしまい、集客や売り上げに繋がらない方も多い印象です。



動画の知識をつけるよりも、必要なことはあなたのサービスをしっかりと将来のお客様に届けることです!

重要なポイントはとてもシンプル「今すぐ」、「しっかり」と届けることです。



でも、これがなかなか出来ないのが動画配信です。





動画について学んでできるようになったら配信しよう。
→今すぐ配信してください。動画の波はすでに来ています。

とりあえず簡単に動画を作って、配信しよう。
→ダメとは言いませんが、あなたの魅力的なサービスが損なわれた状態で配信しても意味がありません。しっかりとしたものを配信しましょう。



ブログもSNSも途中で挫折したけど、動画だったらできるかな、、、
→ブログやSNSよりもハードルが高いのが動画ですが、本当にできますか?





【もし、あなたが今すぐ動画を配信することができれば、、】

1、動画を配信することでリモートでサービスを伝えることができる
コロナの影響でリモートという言葉が主流になっておりますが、コロナが無いとしてもリモートでできるメリットは沢山あります。

☆商品を説明をわざわざ来店してもらって行う必要がありません。商品やサービスの説明は動画で収録しておくことで、お客様にお届けするだけで済みます。

☆セミナーの配信も撮影して動画にしておく事で、いつでも自宅から見ていただくことができます。

☆来ていただくことが難しい遠方のお客様にも、サービスを伝えることができます。あなたの商圏がグッと広がり、全国、世界に繋がります。

☆あなたの会社がお休みの日でも、あなたが寝ているときでも、動画を配信しておくことで、いつでもあなたの代わりに商品やサービスを案内する優秀な営業マンかつセールスマンとしてずっと活躍し続けます。



2、動画の配信レベルを上げることでプロフェッショナルとしてブランディングができる

配信のレベルを上げるというのは動画の質をあげることです。多くの人が動画マーケティングを行う時代です。質が悪い(画像が悪い、音声が悪い、編集が下手)な動画は見られなくなります。(芸能人やエンタメ系YouTuberなど、すでにファンがついている人は別です)

また、サービスや商品を購入するときに、素人丸出しの動画と、プロフェッショナルな動画と比べた場合、どちらから購入しますか?動画の質があなたのブランディングにも繋がり、価格や売り上げにも反映されます。





【今すぐ始めないと、、、】
・動画配信の時代の波に乗れず、集客やセールスに大苦戦、、昭和平成の集客から脱却できないまま

・地道に営業やセミナーなど活動を一生懸命しなければならない、、活動に結局お金がかかってしまう、、、しかも今はコロナの影響で難しい、、

・動画でのブランディングができず、価格競争や広告費に資金を費やし、利益を圧迫してしまう

・配信し始めたものの、サポートがなく途中で挫折

・遠方の顧客にサービスを提供することができずに機会を損失してしまう





コロナの影響を受けたこの時代、今すぐ動画を始めないと手遅れになります。



そこで、動画配信初心者向けにビデオグラファー兼マーケティングサポーターが
明日から即実践できるクオリティの高い動画の作成方法をお伝えさせて頂きます。




【この勉強会を受けることで】
勉強会でお伝える主な内容
●スマホでも他を差別化できる質の高い動画が撮影できる!
スマホで撮影だけでなぜ良い映像を取ることができるのか?同じスマホでもクオリティの高い動画を撮影する方法とは!?受講後に映像が変わる!初心者を脱却するためのポイントを開設します。



●スマホでプロ並みの編集をすることができる!
高額な編集ソフトよりも、手軽に簡単にできる編集方法でテロップ挿入やカットで動画のクオリティをあげます!直感的な操作でSNSなどを使える方であれば使えるようになります。



●動画を作成する企画、構成を学ぶことができる!
撮影や編集ができても、動画の企画や構成ができていないと伝わる動画になりません。動画を作る上で何を意識しますか?勉強会でお伝えするポイントを意識して作成することで、伝わる、集客できる、売れる動画の企画することができます。



【よくある質問】
Q、スマホはアンドロイドでもiPhoneでもどちらでも大丈夫でしょうか?
A、どちらでも質の高い動画を作成することは可能ですが、セミナーではiPhoneを使って解説を致します。


Q、編集ソフトは有料でしょうか?
A、編集ソフトはスマホの無料アプリを使用します。アプリの全ての機能を使用する場合は有料オプションになりますが、無料の範囲でできることをお伝えします。





【申し込み特典】

1:30分無料のコンサルティング
動画の撮影や編集方法はもちろんですが、マーケティング(集客)などのご相談を30分無料でさせて頂きます。
セミナーの疑問点を解消するのも良いですし、具体的なプランニングの相談なども可能です。

2:15秒の短編PVを10000円にて作成致します。
撮影から編集まで全て行います。YouTubeのオープニングなどに使用いただけます。

1、2共に強制ではございません。必要な方のみ特典を提供させて頂いております。



【開催場所、日時】
オンライン(zoom)勉強会
2020年5月28日(木) 10:00〜12:00
2020年6月4日(木) 13:00〜15:00


【参加対象者】
・YouTubeやSNSで動画を発信して集客し、売り上げに繋げたい動画作成初心者の方。
※動画制作のクリエイターを育てる勉強会ではありません。ノンクリエイターの個人起業家、企業の方が質の良い動画を配信するための超基礎講座です。




【料金】
無料
必ず事前のアンケートのご回答をお願いしております。

アンケートフォームはお申し込み後に、送付を致します。
アンケート回答者のみzoomのオンライン勉強会のリンクをお届けいたします。
※アンケートでは主に提供されている商品やサービスなどお仕事に関しての内容となります。
※アンケートの内容によっては参加をお断りするケースがございます(未回答多数、場違いな回答など)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Shimizu Office
講師名 清水隆満
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/勉強会セミナー
タグ 集客YouYube / 撮影 / 編集 / 動画
参加対象 YouTubeやSNSで動画を発信して集客し、売り上げに繋げたい動画作成初心者の方。
参加条件 お申し込み後にアンケートフォームを送付します。アンケートフォームにご回答の方のみ無料でご参加いただけます。
日時 2020年6月4日(木)13:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
大阪府ウェビナー
キャンセルポリシー キャンセルの際は必ずご連絡をお願いします。
やむを得ない事情を除き、当日のキャンセルはご遠慮ください。

セミナーの受付は終了しました

勉強会セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー