【通学】NLPコーチング&カウンセリング講座|プロ選手のメンタルコーチが短期間で達成・解決に導く方法を指導します。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
目標達成セミナー,NLPセミナー,心理学セミナー,行動経済学,ロジカルシンキング,行動心理学

セミナー開催日程

2020年8月1日(土)14:00〜

場所:
グロウアップ セミナールーム
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

職場や家庭など、日常生活で使いたいのであれば
一般的なコーチング・カウンセリングのスキルを得るだけでは不充分です。

短期間で簡単に達成・解決に導くためには「質問の仕方」「ロジカルシンキング」に磨きをかけることが大切です。

講師を務めるのは、プロスポーツ選手のメンタルコーチを務める、NLPトレーナーの西前好朗。
ECCグループと業務提携を行うなど、講師としても全国的に活躍しています。

本講座でお伝えする西前のメソッドは、初めての方から熟練者まで、皆様にお勧めしたい講座です。


このセミナーで学べること

★☆この講座で得られるもの☆★
・コーチング・カウンセリングの基礎
・短期間で達成・解決に導くための考え方
・悩み・課題に対する視点の変え方
・ゴール達成や問題解決を早める質問力
・より深い自己理解・他者理解


人生100年時代と呼ばれる現代。

「心身ともに健康で、楽しく豊かな時間を過ごす」
そんなことが人間の生きるテーマになってきています。



社会が目まぐるしく変化し、ストレスを抱える方も多いからこそ。
心に寄り添い、言葉を届けることは、あなただけではなく大切な人も守ります。





そんな社会的な需要から、コーチング・カウンセリングの知識を得る方が、年々増え続けています。
既に書籍・講座などで学ばれている方も多いことでしょう。

しかし、こんな風に感じている方も多いのです。
「コーチングやカウンセリングを学んだけれど、会社や家庭で上手く使えていない」

…それはなぜか?
そこにはコーチング・カウンセリングの落とし穴があるからです。


《一般的なコーチング・カウンセリングの手順は、日常で使いにくい》

伝統的な手法をとる心理カウンセリングは
「延々本人の気持ちに寄り添い、共感し、本人から答えが出てくるのをまつ」
という大変時間のかかるものです。

またコーチングもオーソドックスな手順をそのまま日常で使うと
「時間がかかる」「質問が機能しない」といった弊害が出てきます。

コーチ・カウンセラーとして仕事を行うならば
クライアントの望むだけ時間をかけるのも良いでしょう。


しかし職場や家庭など、日常生活で使いたいのであれば
一般的なコーチング・カウンセリングの手順は実用的ではありません。

その理由は、話を聞くための時間を充分に取れないからです。
実際に、コーチング・カウンセリングを学ばれた方から、このような悩みが多く寄せられます。

「仕事に追われているので、ゆっくり話す時間がない」
「とれる時間が少ないので、的確な関わり方ををしたい」


当講座では「質問の組み立て」を「ロジカル」に考えることで、短期間で達成・解決に導く手法をお伝えします。

「コーチングやカウンセリングを学んでみたい」
「学んだけれど、うまく使えていない」


そんな方に、是非ご参加いただきたいと思っております。


《相手と自分を大切にする》

「時間」「健康」「お金」
これは、忙しい現代人の大切なものTOP3です。

「達成・解決にかかる期間が短くなる」
それは、相手と自分自身の「時間」を大切にすることにつながります。

日常でも活用でき、充分に成果を感じられる、コーチング&カウンセリングを知って欲しい。
すばやい成果を手に入れることで、残りの人生をより充実させていただきたい。

私たちはそのような思いで、毎月欠かさず、この講座を開催しています。


講師は、プロスポーツ選手のメンタルコーチも務める、NLPトレーナーの西前好朗。
ECCグループと業務提携を行うなど、講師としても全国的に活躍しています。

あなたも、より早くより簡単に問題を解決するための関わり方や考え方を学んでみませんか?
初めての方から熟練者まで、本講座はきっとお役に立てるでしょう。

少人数制で、分かりやすく丁寧にお伝えします。

◆当講座は、通常開催しているNLP10日間プログラム(396,000円)を抜粋した限定セミナーです。


―――――――――
コーチング&カウンセリング講座 受講生の声
―――――――――

◎新しく部下を持ち、また後輩が上司になったので、接し方のヒントにしたいと思い参加しました。
ワークを通じ多様なものの見方があることが印象に残りました。
皆それぞれの意見を出すきっかけに活かせそうだと思いました。短時間でよくわかる内容でした。
N様 技師

◎カウンセリングやコーチングができるようになることで、仕事を気持ち良くできるようになりそうです。
その変化は、お金では変えられない価値だと思います。今回の講座を生徒指導の場面で活用したいです。
A様 教諭

◎講座で一番印象に残ったのは「質問」でした。
これから悩んでいる人の問題解決をサポートできそうだと感じました。
仕事をよりうまく処理し、外部の人・内部の人ともよりうまくコミュニケーションできそうです。大変勉強になりました。
Y様 一般社団法人 専務理事

◎カウンセリングがうまくできると、患者指導をおしつけがましくしなくてよくなると考えています。
「どうやってハミガキしているのか」など 質問、PTに同調できるようになりそうです。
O様 歯科衛生士


―――――――――
セミナープログラム
―――――――――

第一章 
 ・問題・制限とは?
 ・脳の「取扱い説明書」NLPとは?
 ・あなたの心の中にあるブレーキを発見(ワーク)

 第二章
 ・コーチング&カウンセリングとは?
 ・悩みを持っている時の特徴
 ・問題・制限は解決しなくても良い!?

 第三章 
 ・心に光を照らす
 ・言葉のパッケージを開く(ワーク)
 ・視点のずらし方(ワーク)

 第四章 
 ・まとめ
 ・自分の物語を生きるということ
 ・質疑応答
 ・効果的に身に付けるには?

第四章 まとめ
・コミュニケーションについての総括
・質疑応答
・効果的に身に付けるには?


―――――――――
おねがい
―――――――――
講座は、ご参加される方が安心して学べるように、営業やイベント勧誘目的等の参加はご遠慮いただいています。参加者同士の名刺交換も推奨しておりません。

ご参加される方がより安心して学び、成長できる時間を提供したい思いであり、事前にご理解いただけますよう、お願いいたします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コーチングセミナー
タグ コーチング / 目標達成 / NLP / 行動経済学 / ロジカルシンキング / 心理学 / 行動心理学 / カウンセリング
参加対象 ※社員研修としてのご利用はご遠慮ください。また同業他社様のご参加はお断りしております。
参加条件 コーチング・カウンセリングを通じて、人生を豊かに過ごしたい方
日時 2020年8月1日(土)14:00〜16:00
会場 ​グロウアップ セミナールーム
広島県広島市中区大手町3丁目8番1号 大手町中央ビル10F
備考 ・セミナー情報.com以外のサイトからもお申込みを受け付けております。
そのためセミナー情報.comで残席が定員に達していない場合にも、満席となっている場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
なお、ご予約の講座が満席となり受付を終了している際には、担当よりご連絡を差し上げます。

・事前のご連絡なく講座をご欠席された場合は、今後のお申し込みをお断りする場合がございます。
キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

グロウアップ キャンセルポリシー
https://nlp-training.jp/faq/#kyan

セミナーの受付は終了しました

株式会社グロウアップの関連セミナー

おすすめセミナー