• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

残り3名【4タイプ別対人関係スキル向上セミナー】苦手な人を自分の味方に変える秘訣が知れます☆特典☆今だけパーソナルコンサルティング(5400円相当)プレゼント

  • 東京 開催
  • ☆★☆満員御礼につき再開催決定!☆★☆累計受講者数159,334人『コミュトレ』監修

こんな方にオススメのセミナーです!
職場であまり馴染めていないように感じている方
苦手なタイプの人と、うまくやっていきたい方
人間関係を良好にして、仕事をもっと楽しめるようになりたい方
職場でもプライベートでも、好印象を与えられるようになりたい方
2020年こそ、人を動かす能力を身につけたい方
このセミナーで得られる効果!
良好な人間関係を築いている人の「考え方」を知ることで、【あなたの価値観】が変わります
相手と「心の距離を縮める質問」を知ることで、どのような話題でも【盛り上がる雑談】ができることを目指します
「共通点発見ワーク」を通じて、【一瞬で仲良くなる”技”】を身につけます
具体的なノウハウを知り、その場でトレーニングすることで【明日から使えるスキル】が身につきます
仕事に特化したコミュニケーションの専門家から【あなたに合ったアドバイス】がもらえます

まずは、セミナー内容の紹介動画をご覧ください↓↓

このセミナーで学べること

▼動画で当日の内容を公開中!





皆さんこんにちは!
本セミナーを担当させていただきます、株式会社アイソルートの上野隼人と申します。

セミナー情報ドットコム

弊社は、「コミュトレ」という社会人向けのビジネスコミュニケーションスクールを全国で展開しており、
私はそこでインストラクターを務めております。

今回のセミナーは有料の「コミュトレ」で教えている内容の中から
コミュトレ受講生の満足度が特に高いものに厳選してセミナーをお届けします。

題して「4タイプ別、対人関係スキル向上セミナー」です。
こちらは主に「人間関係」について学習するセミナーになっております。


━━━━━━━━━━━━━━

当日の内容


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

あなたの周りに「誰とでも仲良くなれちゃう人」はいませんか?

飲み会なんかでも気づいたら周りの人とすぐに打ち解けて、いっつも楽しそうな人。
ああいう人を見ていると、多くの方が「うらやましいな」「自分もそうなりたい」と思う反面、
「そうなるには、いろいろ気を遣ったり相手に合わせたり大変そうだな」とか
「そんなに無理をするくらいなら自分は今のままでいいや」と思ってしまうこともありますよね。


コミュトレでは過去に、面白い研究を行いました。

様々な業界で、トップセールスマンといわれている人たちがいます。

通常セールスマンというのは、商品やサービスを快くお客様に購入していただけるように
限られた時間でお客様と良好な関係を築くことが求められます。
しかし時には、自分と合わないお客様や苦手なタイプのお客様がいて、
会話も弾まず、契約も頂けなかった、なんてこともあるかと思います。

ところが、トップセールスマンとなると、話は違います。
彼ら彼女らは、相手を問わず、出会う人出会う人を 自分のファンにする技術 をもっています。
技術と言いましたが、実際のところ、そういった方々にお話を伺うと、
皆さん口をそろえて「いやー、特に意識してないですけどねー」と仰います。

そうなんですよ、こういう人たちって、意識しなくても人を味方にできちゃってるんです。
要は、意識せずとも「誰とでも仲良くなれちゃう人」なんです。

でもこれで終わったら面白くないですよね。
そこで我々は、そういったトップセールスマンの方々を分析してみました。

セミナー情報ドットコム

すると、興味深い真実が明らかになったんです。
彼ら彼女らは、お客様と接する際に、
どうやら4パターンのコミュニケーションの仕方を無意識に使い分けていることがわかったんです。
言い換えると、呼吸をするように自然と、目の前の人のタイプに合った対応をしていたんです。

そういったいわゆる「人間関係構築のプロ」が
普段意識することなくなにげなく行っている対人関係スキルを
今この動画をご覧の皆さんにも体験いただけるようにしたのが今回のセミナーです。


「なんかすごいセミナーっぽいな」そのような皆さんの期待が聞こえてきそうですが・・

こんなすごい内容を無料で開催しているのにはもちろん理由があります。
現在コミュトレでは、サービスの品質チェック、つまりコミュトレで提供している内容が
どの程度皆さんのお役に立てているかデータを収集しています。

コミュトレの受講生からもアンケートのご協力はいただいてますが、
せっかくなら、もっと多くの方から広くご意見をいただきサービス改善を行おう、という理由でこのようなセミナー開催に至りました。

従いまして、今回のセミナーの参加条件は、
・セミナー後に2~3分ほどのアンケートにご協力いただける方
・20~40代の今現在お仕事をされている方とさせていただきます。

それ以外に条件はございません。職種も営業職の方や事務職の方、専門職の方、
コミュニケーションに自信のある方ない方、どなたでも大歓迎です。

中でも今回のセミナーはこのような方に特におススメです。
---

・人間関係を良くしたい相手がいる方(上司、先輩、同僚、部下、後輩に対して)
・最近環境が変わったorこれから環境が変わる方

---

是非、今回のセミナーを皆さんの日常を少しでも変えるきっかけにしていただければと思います。
当日は質疑応答の時間もありますので、日々のコミュニケーションの中でのお悩みや質問等がある方も
ふるってご参加ください。

また、コミュトレではもう1つ、「相手に理解される、論理的な話し方、徹底攻略」というセミナーも
開催していますので、そちらも是非ご覧になってみてください。

それでは、当日お会いできることを楽しみにしております!


━━━━━━━━━━━━━━

参加することで、あなたが得られる「メリット


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム


☆苦手な人を【自分の味方に変える】秘訣が知れます
☆出会う人出会う人を【自分のファンにする】技術がわかります
☆「変わったね!話しかけやすくなったよ」と周りからいわれるようになります
☆4タイプ別の対人関係スキルを知ることで、呼吸をするように自然と【目の前の人のタイプに合った】対応ができるようになれます
☆人間関係が険悪で、行きたくなかった職場に行くのが【楽しみ】に変わります
☆「もう1回参加したい!」と思っている方へ。1度目とは全く違う視点で対人関係が【うまくいく人間心理(考え方)に気づけます!



━━━━━━━━━━━━━━

\ 実際どうなの?/参加されたお客様に聞きました


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

「物の見方」を変えることで、人間関係をスムーズにできる可能性があることがわかりました。他の人の特性や考え方、強みをウォッチしてみようと思います。(H.H様 /男性)

・周りに気を遣ったりして少し疲れてしまい、うまく環境を良くするにはどうすればいいか学ぼうと思い参加しました。今回のワークを通して気づいたことは、「相手を知るために話そう」とすれば上手くいくかもしれないと思ったことです。(浅羽彩香様 /女性)

・セミナーに参加しようと思ったのは、年間300人ペースで新卒が入社する中、十人十色のタイプとうまくやっていくためには、自分がどう関わればいいかを知りたかったからです。今回セミナーに参加して、苦手だと感じる人に対して、「理由が分かって」腑に落ちました。今後は、早い段階でコミュニケーションのシャッターを下ろさず、今後は興味を持って関わっていきたいです。(新井菜里様 /女性)

・職場の上司と関係構築がうまくいっていなかったので参加しました。セミナー参加後は、嫌いな人をただ嫌いにして終わるのではなく、「経緯を知る」ことによって自分とは違う良さに気づき、良好な関係になれるのではないかと思いました。(猪熊ひかる様 /女性)

・人間関係を良くしたくて参加しました。今回のワークを通して、5つの質問を使っていこうと思います。(M.K様 /女性)

期待以上でした。部下が全員女性でコミュニケーションに困っていたので参加したのですが、セミナーを受けて、よく自分を振り返ってみたら、「3ほめ」どころか、「1ほめ」もしたことがなかったので、今日からやってみます。「そうゆうきみが一番」も実行してみたいです。(H.Y様 /男性)

感動しました。職場で周囲とフランクに話ができず、窮屈に感じていたため参加したのですが、今回のセミナーで、「書き出すことが大事」ということに気づきました。質問力ゲーム「想・由・き・魅が一番」が素晴らしかったです。雑談力トレーニングのおかげで、周囲に自分から話しかけてみようと思うことができました。ありがとうございます。(豊嶋豊和様 /男性)

・コミュニケーション力を高めたい!尊敬する上司に近づきたくて参加しました。セミナーを体験してえられたメリットは、「Be(価値観)の重要性」に気づけたことでした。(吉永智己様 /男性)

・会社で、同僚や部下ともっとコミュニケーションを取りたいんですが、あれこれ考えすぎてなかなか動けなくなっていました。コミュニケーションをとることで、仕事のやりやすさにもつながればと思い参加しました。セミナーは、実際にロープレしながら体験できたのでイメージがつきやすく分かりやすかったです。それに、人の心理的なところの説明もよくしてくれたので実際の場面など想定しやすかったです。(Y.T様 /男性)

期待以上でした。セミナータイトルに興味を持ち参加したのですが、「相手が何を話したいか意識して話す」ということを意識できたので良かったです。(吉村 様 /男性)

・コミュニケーション能力というワードにひかれて参加しました。今回のようなセミナーの参加は初めてで、少し不安な部分もありましたが参加してみて、とても楽しくできました。雑談力トレーニングがそうですが、「相手を理解する」ということをしていきたいと思いました。また、セミナーを体験して気づいたのは、一番は雑談力トレーニングでした。相手と話していても長続きしないということが多いので今後実践したいと思います。(Y.E様 /男性)

・あまり仲良くない人(家族や親友以外)との雑談が苦手で、タクシーも美容院もずっと無言になってしまうのをなおしたいと思って参加しました。「何を話せばいいんだろう?」「何を聞けばいいんだろう?」と考えてしまって自然に楽しく話すことができなかったので、コツがわかって習慣化できるといいなと思いました。セミナー内容、とてもわかりやすくて良かったです。今回は女性が1人でしたが、それはそんなに気にせず参加できました。(T.N様 /女性)

・一部の部下に近寄りがたい雰囲気をだしているらしいので参加しました。セミナーを通して、「嫌いな人がいなくなると人生が楽になる」ことに気づけました。楽しかったです。(中村様 /男性)


━━━━━━━━━━━━━━

会社紹介


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

運営会社:株式会社アイソルート
1999年 設立
【日本初】社会人向けコミュニケーションスキル育成環境『コミュトレ』を開発
2007年 優良企業表彰『経営革新賞』受賞


━━━━━━━━━━━━━━

お申込みはこちら(簡単2ステップ♪)


━━━━━━━━━━━━━━

セミナー情報ドットコム

▼セミナー情報から申込む。

▼申込み後、セミナー情報ドットコムから予約確定メールが届く(こちらは送信専用です。)

▼予約確定メールとは別に、主催元の株式会社アイソルートから【前日までに】Zoom URLが届く。
 ※迷惑メールフィルタで届かない方がいるようです。キャリアメールで受信している方は申込前に設定をご確認ください。
 ※当日は、セミナー開始時刻5分前にURLをクリックし、入室してください。 

~設定を変更したのにZoomURL(メール)が届かない方へ~
 恐れ入りますが、セミナー問合せ窓口から連絡いただけますようお願い致します。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 株式会社アイソルート
講師名 コミュトレ公認インストラクター/上野
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/スキルアップセミナー/資格セミナー
タグ 職場 / オンライン / 上司 / 人間関係 / 営業 / 転職 / 仕事 / 資格
参加対象 業界・職種は問いません(どなたでも大歓迎!)
参加条件 20~40代の今現在お仕事をされている方/セミナー後に2~3分ほどのアンケートにご協力いただける方
日時 2020年8月8日(土)17:00〜18:30
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
備考 <キャンセルポリシー>
欠席をされる場合、キャンセル料は不要ですが、空席待ちの方もおられますので、前日までにご連絡いただけますようお願いいたします。

【セミナー受講時のお約束(4点)】
 ①セミナー参加中は、インプットするだけでなく学習効果を高めるために、途中で参加者の皆さんで話すワークがあります。
  対面を想定したワークを行いますので、【カメラ機能をON】にして、積極的に発言してご参加ください!
 ②Zoomのアカウント名は、【本名登録】をお願いします。参加者皆様が安心できる環境をつくるためです。
 ③途中参加、途中退席は【極力NG】としております。
  どうしても途中で抜ける必要のある方は、入室してからで構いませんので、チャット機能にてお知らせください。
 ④録音はお控えください。※これらを守っていただけない場合は、セミナー途中でも事務局側で退出手続きいたします。

皆様との約束のもとセミナーが成り立っております。
お仕事で忙しい中、時間をつくって参加を決められている皆様に対して、
私たちも集中して学べる環境をつくりたいと考えております。

インストラクターも全力で応えていきたいと思いますので、
当日はどうぞよろしくお願い致します。

それでは、皆様のご参加を楽しみにおります。
宜しくお願い致します。
キャンセルポリシー 当日のキャンセルはご遠慮くださいますよう、
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

セミナーの受付は終了しました