「集客できるホームページ」作成の為のワークショップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2013年5月19日(日)12:30〜

場所:
申込いただいた方にお伝え
費用:
9800円

セミナー詳細はこちら

お客がザクザク集まるホームページの作り方、知りたくないですか?



◆ホームページ制作業者に任せて作ってもらったホームページからの問い合わせがほとんど来ない・・

◆そもそもどうやってホームページで集客すれば良いか分からない・・

◆ブログも何回か書いてみたけど、反応も無いし続かない。

◆結果として、せっかく何十万円も出して作ったホームページが、ただの名刺代わりになっている。

そんな方へおすすめです。



集客できるホームページには、ルールがあります。

そのルールを知らずに、サイト制作業者にお任せでホームページを作っても、デザインが綺麗なだけで集客できないホームページができるだけ、となってしまいます。

このワークショップでは、「集客できるホームページ」の要素をまず学び、そしてそのために必要な要素を実際に手を動かして作成します。

このセミナーで学べること

こんにちは。株式会社あおい総合研究所の代表、道場明彦です。



冒頭でお伝えしたようなホームページに関する悩み、あなたもお持ちではないでしょうか?

残念ながら、それはよくあることなのです。珍しいケースではありません。

なぜなら、ホームページを制作する業者のほとんどは、「集客できるサイト」の作り方を知らないからです。



ホームページで集客するには、「集客できるサイト」を作る必要があります。

「集客できるサイト」には、「集客のためのノウハウや仕組み」が必要です。それらの「ノウハウや仕組み」がないと、サイトで集客することはできません。

そして、ほとんどのサイト制作業者は、集客のためのノウハウや仕組みを知らないのです。



たしかに、彼らはデザインが綺麗なサイトを作ることはできます。

そしてもちろん、デザインも、集客のための一つの要素ではあります。

しかし、「デザインが綺麗なだけ」では、集客はできません。



あなたも、一部上場企業の綺麗なホームページは見たことがあるでしょう。確かに、デザインは優れていますよね。

でも、あなたはそのホームページを見て、

「なんて綺麗なデザインだ!買おう!」

と思ったことはありますか?



おそらく無いですよね。

逆に、ネットで物を買った経験のある方。あなたは、サイトを見て

「お洒落なデザイン!ここで買おう!」

と思って買いましたか?



違いますよね。



デザイン以外に様々な要素があり、その結果あなたはそのサイトで申込みをしたり購入をしたはずです。

デザインの良し悪しのみで判断はしていないでしょう。



そして、デザイン以外の部分・・集客に必要な、その他の要素を知っているサイト制作業者はほとんどいないのです。

これが実情です。



◆あなたが「集客できるサイト」を手に入れる方法

では、あなたが集客できるサイトを手に入れるためには、どうすれば良いでしょうか?



「集客のための要素」を知っているサイト制作業者に出会えるまで、探し続けるべきでしょうか?

あるいは、目の前の業者が集客サイトを作れると信じて、一か八かで依頼してみますか?





実は、そのどちらもする必要はありません。



あなたが「集客できるサイト」を手に入れる方法・・それは、あなた自身が「サイトで集客するための要素」を学び、制作業者に「このように作ってくれ」と指示することです。



サイトで表現する内容やパーツはあなたが考えて、実際の制作や、細かいデザインは業者に任せれば良いのです。

そうすれば、「集客できるサイト」を作れる業者に出会えなくても、あなたは「集客できるサイト」を手に入れることができます。



勘違いしないでいただきたいのは、あなたがやることはあくまでも

・どうすれば集客できるサイトになるか?を考え

・そのための表現や文章を作成する

といったことだけです。

あなたがHTMLを勉強したり、コードを入力してサイトの制作をする必要はありません。



それは、制作業者に任せれば良いのです。

会社で一番時給が高いはずの、あなたがそんなことをやっていてはいけません。



そこで、今回、あなたが「サイトで集客するための要素」を学び、制作業者にサイト制作を依頼する際に必要な素材を作成するためのワークショップを開催することにしました。



◆このワークショップであなたが得られるもの

このワークショップでは、「あなたが制作業者に対し、集客できるサイトの要素を指示できる」ようになることを目標にしています。



ワークショップの内容は以下のとおりです。





第1フェーズ:講義(約1時間)

第1のフェーズでは、「集客できるサイトとはどのようなものか」を、講義します。まずはみっちりと知識を得てください。

約1時間ですが、インターネットで集客するために必要な次のような知識を学ぶことができます。



・インターネットだけではなく、ビジネスをする上で必ず知っておかなければならない集客の仕組みとは?

・集客・広告に必要な3つの要素とは?

・これをしっかり作らないと、反応率が数十倍も変わることもある「集客サイトに必要な要素」とは?

・見込み客を次々と集めるための○○とは?



第2フェーズ:素材作成(約90分)

第1フェーズで学んだ知識をもとに、「サイトの原稿」を書くための素材を作ります。

「集客できるサイト」のキモになる部分です。

これを作らずに原稿だけ書いても、結局はどこにでもある、集客できないサイトになってしまいます。



第3フェーズ:原稿作成(約40分)

第2フェーズで作成した素材をもとに、いよいよ原稿を作成します。

ホームページに実際に載せる文章を作ります。

最も重要な 「見込み客に響くヘッドライン」などを学びながら、作成していただきます。



このワークショップにご参加いただくことで、あなたは「集客できるサイトの要素」を知ることができ、そして実際に手を動かすことによりそれら要素を作成することができます。

そして、講師から不明な点やより良いサイトにするためのアドバイスを受けることができます。

ワークショップを終えるころには、あなたは「集客できるサイト」の知識と、実際に手を動かして作った「集客サイトの要素」という制作物を手にすることができるでしょう。



◆残念ながら、全ては完成しませんが・・

とはいうものの、残念ながらこのワークショップで全ての原稿を書き上げることはまず不可能でしょう。

「集客できるサイト」の制作に必要な作業は、ほんの数時間で終わるものではありません。

しかし、あなたはこのワークショップで「集客できるサイト」を作るための知識を得て、実際に手を動かし、不明点を講師に聞いているはずです。

ワークショップで得たものを会社に持ち帰り、続きは自分で作業することで、「集客できるサイト」を完成させることができるでしょう。

もちろん、ご希望であればワークショップ後の継続サポートもお受けできます。

「このワークショップで完成しなかった人は、あとは自分で何とかしてね」とは言いません。





◆参加費用

さて、このワークショップの参加費用ですが・・

価格をお伝えする前に、考えて頂きたい事があります。

それは、ビジネスにおいて『高い』『安い』というのは価格では決まらないという事。

重要視しなければいけないのは、その費用対効果です。

例えワークショップの価格が100万円であろうが、その効果で1億円稼げればそのワークショップは『安い』という事になります。

逆に、1000円のワークショップに参加しても、1円にもならなければそのワークショップは『高い』という事になります。

こういった解釈が出来るか、という事です。



このワークショップで学ぶ事は、一時的に売上をアップさせる為の短絡的なノウハウではありません。

マーケティングを学び、手と頭を動かし覚える事で、これから先もあなたの会社に利益を生み出してくれます。

一生ものの知識が得られると言ってもいいでしょう。



ですから、価格を数十万円にしても問題ない内容であると思っております。



しかし、今回のワークショップは私の利益を取る為に開催するのではなく、あくまでワークショップ参加者の方に、実際に『売れるホームページ』の材料を作成し、売上アップするのを実感して頂きたいという目的の為に開催するのです。

そして、このワークショップを通して、私たちの考えに共感して頂けたらと思っています。



とは言ったものの、あまりに安い価格にしてしまうと、『安いしとりあえず』といった意識の低い方も増えてしまい、ワークするに当たって障害になってしまいます。

それでは、ワークの質も低下し、私の目的が達成できません。



以上を踏まえて、ワークショップの価格ですが

14,800円のところ早期割引5月12日までに申し込みで


9,800円

とさせて頂きます。



◆過去に弊社のセミナーを受講されたお客様の声

このワークショップの前に、「インターネットを利用した集客の基礎」というセミナーを行っていました。そこでは、無料のセミナーであるにもかかわらず、多くの方から有料セミナーなみの価値がある、との声を頂戴しています。



・色々なセミナーがありますが、こんなに意味のある学びをしたセミナーは久しぶりで感動しております。また、受けたいと思います。

神奈川県・尾形靖雄様(スタイリスト)

※今回のセミナーに20,000円の価値があるとの声をいただきました



・分かりやすいセミナーをありがとうございました。次回は有料でも参加したいと思います。

千葉県・K様(コンサルタント)

※今回のセミナーに30,000円の価値があるとの声をいただきました



・質問もしやすい環境を提供して頂きありがとうございます。集客に関する基礎の次のステージのような、他の事も聞きたいと思った

神奈川県・M様(サービス業)



・マーケティングの知識はあったので、WEB集客での基本的事項の復習も兼ねて受けましたが、思いもかけない収益がありました。講師の伝え方は、参考になりました。

埼玉県・M様(4月から独立)



・伝えていただいた内容はとても実践的で素晴らしかったです。もう少し自信をもって、受講生の顔を見て話してもらえたら、もっと響きました。

東京都・青木郷様(司法書士)



・マーケティングの意味がよくわかりました。HPだけでなく、チラシの作り方の参考にもなり、良かったです。

東京都・F様(士業)



・ちゃんと質問に答えていただけた・よく練り上げられた内容であった点が良かったです。ここで教えていただいたこと全て、真っ先に取り組もうと思います。

神奈川県・H様(自動車販売・修理)

※今回のセミナーに15,000円の価値があるとの声をいただきました



無料のセミナーであったにもかかわらず、数万円の価値があるとの声をいただいています。もちろん、今回の有料のワークショップは、それ以上の内容のものをご提供します。ワークショップの参加料より、はるかに大きな価値を得ていただけるでしょう。



◆追伸

ホームページ制作会社にサイトを制作を依頼した場合、価格はピンからキリまでありますが、少なくても数万円~数十万円ですね。

高額なものは、5年リースと称して数百万円支払っているケースも見たことがあります。

そのような高額な買い物をする前に、このワークショップで正しいサイトの作り方を学び、その上でサイトの制作を制作会社に依頼するほうが、結果として損をせずにサイトを作れることはご理解いただけると思います。



このワークショップの費用を惜しんで、結果として数十万円をドブに捨ててしまうことの無いようにしてください。

そして、一度「正しいサイトの作り方」を学べば、それは今後ずっと活用できる、あなたの貴重な財産になります。

今回「正しいサイトの作り方」を学ぶことによって、今後生み出される収益を想像してみてください。

あなたがこのワークショップで手に入れるものは、その場限りのテクニックや知識ではありません。

是非このワークショップに参加して、「今後収益を生み続ける財産」を手に入れてください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社あおい総合研究所
講師名 道場 明彦
参加費用 9,800 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー マーケティング/経営/独立・起業
参加対象 インターネットで集客したい経営者・起業を目指す方
参加条件
申込期限 2013年5月12日
日時
    開場時間 12:20
    会場 申込いただいた方にお伝え
    会場住所 東京都某所
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す