【ONE CAREER×AGEHA】22卒は”選考辞退”が急増?オンライン化による「思わぬ落とし穴」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
オンライン,新卒,採用

セミナー開催日程

2021年2月17日(水)18:00〜

場所:
オンライン開催
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「学生の声」に強みを持つ株式会社ワンキャリア様との共催セミナーを開催いたします。2020年に収集した学生・人事の声を基に、今後の採用活動で担当者の皆様が抑えておくべきポイントについて、ディスカッション形式でお伝えします!

このセミナーで学べること

コロナ禍、オンライン化によって、学生の就活スタイルや情報収集方法が大きく変化してきています。なかでもSNSなどで学生や従業員が発信するクチコミが、候補者の中での企業イメージ醸成や、志望動機形成に大きな影響を与えていることは言うまでもありません。これから選考時期を迎える採用担当のみなさまにとっても、クチコミは無視できない存在といえるでしょう。



そこで今回は「学生の声」を一番多く持つWebメディアである「ONE CAREER CLOUD」を運営する株式会社ワンキャリアよりPR Director寺口浩大氏、採用×インナーコミュニケーションにおいて独自の知見を有する株式会社揚羽よりリクルーティング事業部マネージャーの白岩大の両名が登壇し、コロナ禍での採用活動元年となった2020年に収集した学生・人事の声を基に、今後の採用活動で担当者のみなさまが必ず押さえておくべきポイントについて、徹底議論します!



当日ご参加いただいた方からの質問にもリアルタイムでお答えしますので、是非この機会をご活用ください!



●株式会社ワンキャリアについて
30万件以上の学生の声を保有する、学生のための就職活動サイト「ONE CAREER」を運営。月間100万人が利用し、最近では「文系学生が1年を通して最も利用した就職サイト」第2位に選ばれる。ユーザーの膨大な行動データを基にした「優秀な学生にピンポイントでアプローチできるサービス」として、大手企業様を中心にさまざまな企業様の採用活動を支援しています。



●株式会社揚羽について
採用をはじめインナー・アウターコミュニケーション領域等におけるブランディングパートナーとして、延べ700社を超える企業の組織課題解決支援を行っている。近年では従業員の”採用エンゲージメント”を図るサーベイ「BiZMiL ENGAGEMENT SURVEY」を独自に開発し展開しています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社揚羽
講師名 白岩大
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ オンライン / セミナー / 人事 / 新卒 / 無料 / 採用 / 東京
参加対象 今後の採用戦略をお考えの方にオススメのセミナーです。
日時 2021年2月17日(水)18:00〜19:00
会場 ​オンライン開催
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました