【コミュニティビジネスを始めたいアラサーママに送る】口コミで広がるコミュニティビジネス講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
NPO,コミュニティビジネス,非営利組織,ドラッカー

セミナー開催日程

2021年4月18日(日)13:30〜

場所:
zoomでの開催となります
費用:
3300円

セミナー詳細はこちら

【コミュニティビジネスを始めたいアラサーママに送る】 売上1400万円の稼げるNPO運営を実現した先輩ママに学ぶ 短時間でも成果が上がり口コミで広がるコミュニティづくりを学びます。

このセミナーで学べること

みなさんはじめまして
大河内奈緒美です。

私は、2000年から約10年間、非営利団体(コミュニティビジネス)の代表として、

女性の活躍を支援する団体を立ち上げ

様々なことで悩んだり、課題にぶつかり模索してきました。

当時は非営利組織について組織運営の見本もなく、日々手探りの状態でした。

設立から10年目になった頃、ありがたいことに地域の多くの人の応援をいただいて、

地域貢献をしながら年間1000万円以上を稼ぎ、地域から愛されるNPOに育ちました。

順風満帆に見えたその時、スタッフと運営者側との違いで私は組織を去る決意をしたのです。

(この経緯はこのイベント「おはなし会」の中でまた詳しくお伝えしますね)


心身ともに疲れ果てていた、ちょうどその頃、ドラッカーの

「非営利組織の経営」という本を知人から紹介され、さっそく読んでみました。
(ドラッカーはマネジメントの父と呼ばれるほど世界的に有名なコンサルタントです。)

私の知りたかったことはこの本にすべて書かれていた!と正直とても驚きました。

この本を読んでいれば事前に対策ができたのではないか。

と気づかされることが多々ありました。


私は自分のNPO経験をヒントにドラッカーの研究を始めました。

現在は、研究で得た結果を、女性の起業支援のプログラムに応用したり、
企業様の人材育成セミナープログラムに活かしてきました。
女性の起業支援では100%の方が起業への出発を果たし、

企業の人材育成セミナーでは、88%の方が「満足」

と答えていただく成果を得ることができました。

そして今回、ようやく「個人の能力を飛躍的に伸ばし、

ファンをつくり成果をあげるコミュニティビジネスの作り方」

をみなさんにお伝えできるようになりました。

研究の結果、自信をもって言えるのは、稼げる非営利組織のリーダーが
21世紀の新しい世界を創り、時代を幸せに書き換えていく重要な役割がある、ということです。


この「おはなし会」では、私の失敗や悩み、

解決方法などの経験をつつみ隠さずお話します。

王道のマネジメントを伝えるドラッカーの言葉も含めてお伝えすれば、

もっと早くあなたも成功にたどり着けるはずです。


社会課題・問題は一つの団体で解決するのではなく、

たくさんの団体が交流し、協力しあって

解決した方が早く解決すると思っています。

今まさに悩んでいたり課題を感じている団体の代表者は、

「自分だけではない」と感じて欲しいです。



「お話会」では、井戸端会議のようにみんなが集い、

それぞれの立場で悩みや意見を伝えあう横のつながりを大切にします。
NPOやコミュニティビジネスに興味のあるアラサー女性ににむけて贈ります。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

【第1回目のご案内】

◆開催日時 2021年4月18日 (日)13:30~16:00
    ※13:20よりご入室いただけます。

■参加方法:ZOOMウェビナー
お申し込みの方には、1日前、当日数時間前にリマインドメールにて受講URLを再度ご連絡いたします。

■講義テーマ「NPOを始める前から一歩まで〜思いの言語化〜」
なんだかおかしいな?という心の声に素直に従うことが
成功への近道♪あなたの心の声や痛みに素直になればなるほど
NPO運営では欠かせない相手の心の痛みに敏感になれます。

この講座では、講師の大河内が実際にNPOで経験してきたノウハウを
余すところなく失敗談も交えながらわかりやすくお伝えすることで
これからNPOに挑戦してみたいという想いのある女性を
応援していく内容になっています。

お楽しみに♪

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 LMA協会
講師名 大河内奈緒美
参加費 3,300 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ NPO / コミュニティビジネス / 非営利組織 / ドラッカー / 副業 / 起業 / ビジネス
参加対象 NPOやコミュニティビジネス、ボランティア団体の運営に興味のあるママさん
日時 2021年4月18日(日)13:30〜16:00
会場 ​zoomでの開催となります
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました