【ご好評につき再開催】6/16(水) 今こそ知りたい!インナーブランディングセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
インナーブランディング,経営理念

セミナー開催日程

2021年6月16日(水)16:00〜

場所:
zoom
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

コロナウイルスの影響が長期化している今、ますますその重要性が注目される「インナーブランディング」について基礎から学べる1時間となっております。

このセミナーで学べること

先日実施したオンラインセミナー『今こそ知りたい!インナーブランディングセミナー』が想定以上のお申し込みをいただいたため、ご好評につき2021年6月16日に再開催の運びとなりました。

インナーブランディングにより「従業員のモチベーションがアップする」とよく言われますが、それ以上の効果があることをご存知でしょうか。
インナーブランディングの最大の効果は、自社への愛着や誇り、帰属意識の醸成による主体性の発揮です。
社会生活や顧客ニーズの変化よる企業の対応が求められるコロナ禍において、従業員一人ひとりが主体性を発揮することは、さまざまな立場の視点で問題や変化を素早く捉え、全社一丸となり企業をより良い方向に変革するための大きな力となります。

本セミナーでは、インナーブランディングの基本的な考え方から、社内への共有・浸透のための取り組みまでを、事例も交えてお伝えいたします。

「インナーブランディング、知ってはいたけど自社にどう取り入れれば良いのだろう?」とお考えだったみなさま、この機会にぜひご参加ください!

【セミナー内容】
・インナーブランディングとは
 →今、インナーブランディングが求められるワケ
 →インナーブランディングを最大化するためには何をする?
・経営理念で表現されること
・経営理念のもたらす効果
・従業員への共有・浸透の方法
 →他社の活用事例
 →弊社の活用事例
・質疑応答

【第1回セミナーアンケート結果】
2021年5月20日(木)にリネン主催の第1回オンラインセミナー『今こそ知りたい!インナーブランディングセミナー』が開催されました。下記にアンケート結果を一部ご紹介いたします。

Q1.参加のきっかけを教えてください
・ブランディングの基礎知識獲得のため(卸売業、小売業)
・ブランディングに興味があったから(情報通信業)
・社内でのブランディング浸透に向け、課題の洗い出しを行ないたいため(サービス業)
・ブランディングの重要性を感じており、弊社でも課題となっているため(製造業)

Q2.内容は理解しやすかったですか
とてもそう思う:14.3%
そう思う:85.7%
どちらとも言えない、そう思わない、とてもそう思わない:0%
*アンケートにご協力いただいた全ての方が当セミナーを「理解しやすかった」とご回答下さいました。

Q3.興味を持てる内容でしたか
とてもそう思う:71.4%
そう思う:28.6%
どちらとも言えない、そう思わない、とてもそう思わない:0%
*こちらの項目に関しては、全ての方が興味を持てたという結果となりました。その中でも70%以上の方が「とてもそう思う」とご回答いただいております。

参加者のご感想
・従業員教育目線での意識浸透の実例を挙げた例が聞けて参考になりました。
・セミナーでの良い刺激を社内に持ち帰れるようにと思っております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リネン合同会社
講師名 中島文平
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/経営セミナー
タグ ビジネス / インナーブランディング / 経営理念
参加対象 経営者/役員 、2代目経営者、人事/教育/総務担当者の方、集客に関するお悩みを持つ企業・経営者さま 、人材育成/人手不足などのお悩みを持つ企業・経営者さま、新規創業、事業規模拡大に取り組む企業・経営者、経営理念の策定/見直しをご検討の企業・経営者さま
日時 2021年6月16日(水)16:00〜17:00
会場 ​zoom
東京都ウェビナー
備考 開催方法:Zoomを利用して配信するライブ配信型セミナー
※お申し込みいただいたメールアドレスへ、セミナー前日までにZoom参加URLをお送りいたします。

お申し込みにあたってのお願い:同業者の方のセミナーご参加はご遠慮ください。

セミナーの受付は終了しました

経営セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー