【参加無料】家族が助かる8つの生前防衛策~相続登記の義務化についても徹底解説~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
相談相談セミナー,相続相談,相続セミナー

セミナー開催日程

2022年9月11日(日)14:00〜

場所:
守口市役所 103号室、104号室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「家族が困らない【最低限の】生前対策って何だろう?」
司法書士歴14年の本上崇が、相続問題でこれまで多かったご相談内容をふまえ、最低限おこなっておく8つの生前対策法の講義をいたします。
2024年4月1日から義務化になる「相続不動産の名義変更」についても徹底解説!ご参加者様には【家族が助かるノート】をプレゼント!

このセミナーで学べること

今回の相続セミナーのテーマは、「家族が助かる8つの防衛策~相続登記の義務化についても徹底解説~」です。

①もしものときに備えての事前対策
本セミナー内容は、あなたに「もしものこと」があったときに、「ご家族がどうすれば良いか」の手助けとなります。
それにはまずご自身のことについて把握しておかなければなりません。

「もしも病気になってしまったとき」「もしも介護が必要になってしまったとき」…。
もしものことを考えるのは辛いことですが、ご意思を伝えられなくなってからでは遅く、元気なうちに考えておくと、ご家族が「これで良かったのかな」と悩むことなく、「本人の意思を尊重できて良かった」と自信を持って、「いざ」というときに対処することが可能になります。
「口頭で伝えているから大丈夫。」このように仰る方もいらっしゃいますが、予期せぬ事態には冷静な対応ができないものです。

②トラブルを未然に防ぐ方法
仲の良かったご家族が遺産を巡ってトラブルになったケースも多々あります。
司法書士歴14年の本上崇が、相続問題でこれまで多かったご相談内容をふまえ、どのように対策しておくべきかの方法も解説いたします!

③さらに……2024年4月から義務化になる「相続した不動産の名義変更」。
2024年の4月より前に相続された不動産に対しても適用されます。
過料という行政罰がくだされるのはどんな場合?相続登記の義務化についても徹底解説いたします!

★セミナー(14時~15時)の後は、ご希望者に個別相談会を開催いたします。
どんなご相談でも承っておりますので、この機会に長年のモヤモヤをスッキリ解消しましょう♪

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 蒲生相続相談センター(運営元 本上崇司法書士法人 大阪事務所)
講師名 本上 崇
参加費 無料
定員 20 名
カテゴリー マネーセミナー/相続セミナー
タグ 相談相談セミナー / 相続 / 相続相談 / 相続セミナー
参加対象 参加費無料です。どなたでもお気軽にご参加ください。ご不明な点は0120-892-102までお問い合わせください。
日時 2022年9月11日(日)14:00〜16:30
会場 ​守口市役所 103号室、104号室
大阪府守口市京阪本通2-5-5
備考 【セミナー】14:00~15:00(開場13:40~)
【個別相談会】15:00~16:30

セミナーの受付は終了しました