今の収入を2倍にする!個人M&A入門セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2024年3月21日(木)19:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

収入を2倍にするための選択肢として有効な「個人M&A」について解説します。M&Aのメリットはもちろん、ハードルが高そうなどの誤解や気になるデメリットも明らかにし、新たな財源創出のための一歩となるセミナーです。

このセミナーで学べること

日本の経済は、少子高齢化や国際競争の激化などの影響で、成長が停滞しています。

少子高齢化による労働力の減少と社会保障費の増大や、国際競争の激化によって、日本の産業は年々他国に追い抜かれていく状況です。

さらに、老後2000万円問題や人生100年時代など、個人のライフプランにも不安が広がっています。

政府は副業を推奨するなど、働き方改革を進めていますが、それだけでは不十分です。

これらの課題を解決するためには、日本の企業が収益を増やし、経済を活性化させる必要があります。

そこで、収入源を増やすための有効な手段の一つがM&A(合併・買収)です。

M&Aによって、新たな市場や顧客を獲得したり、コストを削減したり、シナジー効果を生み出したりできます。

しかし、M&Aは難しい知識が必要、莫大な資産がないと始められないなどの誤解が多くあります。

昨今ではスモールM&Aや個人M&Aというキーワードが広がり、個人の方でもM&Aで会社や事業を買収し、新たな収入源を確保しています。

やり方次第で、アーリーリタイアメントやFIREも可能です。

このセミナーでは、M&Aの基礎知識や具体的なはじめ方まで、わかりやすく解説します。

セミナーに参加することで、以下のメリットが得られます。

■参加メリット

・財源創出の1つ「M&A」について知識が増える

・M&Aのプロセスや手順が理解できる

・M&Aのはじめ方を知り、すぐに動き出すことができる

■セミナーの流れ

・M&Aとは

・成功パターン(事例)

・なぜM&Aなのか

・実績事例

・M&Acompass紹介

・ネクストアクション

・質疑応答

当日は質疑応答の時間も設けるため、M&Aに対する疑問にその場でお答えいたします。

是非、お気軽にご参加ください!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Shylph
講師名 柴﨑 洋人
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
参加対象 個人で起業、副業、独立を検討している方
日時 2024年3月21日(木)19:00〜20:00

セミナーの受付は終了しました