新緑の壺月茶会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2014年5月22日(木)19:00〜

場所:
中目黒スクエア内2階第4会議室:和室)
費用:
1500円

セミナー詳細はこちら

■概要
壺月遠州流禅茶道は、簡素を旨とする『 武家の茶道 』です。
そのため、着物ではなく作務衣や普段着を着てお点前をします。
堅苦しさや敷居のたかさがなく、気軽にできることが特徴です。

だれでも気軽に、いつでも、どこでも点てられる禅茶道を通して、心とからだをリフレッシュさせませんか?

日本人の心である和室で、禅茶道の凛とした雰囲気を味わうことで心とからだの軸を整えるデトックス効果を実感できます。


■特徴
1. 心とからだの軸を整えるデトックス効果を実感できます。
2. 参加者全員に、宗家(家元)がおひとりずつお点前をたてます。
3. 普段着のままで、お点前の作法を知らなくても参加できます。


日本人の心である和室で、禅茶道の凛とした雰囲気を味わうことで
心とからだの軸を整えるデトックス効果を実感できます。


□心が疲れている、と感じている方
□からだのバランスが崩れ姿勢が悪い気がする、という方
□気分転換がしたい!という方
□心を落ち着かせて自分自身と向き合う時間がほしい方
□女子力をみがきたい!オトコをみがきたい!という方

時間:19:00~21:00

定員:(体験)5名

会費:1,500円 (当日払い)*見学のみは無料です。
*見学のみは、お抹茶・お菓子は出ません。
 
アクセス:東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅から徒歩約10分

中目黒駅からの行き方:中目黒駅、正面出口(山手通り側の)改札口を出まして、正面の横断歩道を渡って右方向(目黒方面)へ進んで下さい。10分程歩くと左側に「中目黒スクエア」というビルがあります。そのビルの二階、第四会議室(和室)が会場です。

お申込み&お問合せ:NPO法人壺月遠州流禅茶道宗家 六字庵事務局

☆予約制です。

このセミナーで学べること

■内容
・第一部:お茶席(宗家がお一人ずつお茶をお点てします)
     ※季節の和菓子もお召し上がりいただけます
・第二部:体験席(実際にご自身でお茶を点てていただきます)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 特定非営利活動法人  壺月遠州流禪茶道宗家
講師名 中村 如栴
参加費用 1,500 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー ライフスタイル・文化セミナー
参加対象 □心が疲れている、と感じている方 □からだのバランスが崩れ姿勢が悪い気がする、という方 □気分転換がしたい!という方 □心を落ち着かせて自分自身と向き合う時間がほしい方 □女子力をみがきたい!オトコをみがきたい!という方
参加条件
申込期限 2014年5月21日
日時
    開場時間 18:45
    会場 中目黒スクエア内2階第4会議室:和室)
    会場住所 東京都目黒区中目黒2-10-13中目黒スクエア内
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました