株式会社CHEERFULへの口コミ総合評価 3.5これまでの参加者392名

ツバサさんのクチコミ

投稿日:2015/9/29

よい勉強をさせていただきました。

内容は、話しの枠組みをどう構成するか、相手に分かりやすく伝えるためにはどうすればよいかなど。

これだけ書くとどのビジネス書にも書いてあるような内容に思われるかもしれません。
しかし、実際に模擬会話形式で話をまとめようとすると、如何に自分の説明がわかりにくかったのか、
痛感させられました。

模擬会話の際には、講師の方からどこがダメだったのか、どうすれば良いのかをご指導いただけます。

値段もお手頃で、得るものも大きいので、部下を持つ方だけでなく、新人教育の一環として受講されることをお勧めします。

参加したセミナー

部下が、期待以上に動いてくれるかどうかは、
上司の話のまとめ方・し方に大きく影響されるのです。

「ちゃんと説明をしただろう!わからないのなら聞けよ!仕事ができないやつだな~」
と怒鳴ったところで何も解決はしません。

あなたが話している時、部下の心のつぶやきは、
「長いなぁ、何が言いたいのかわからない!」
これが聴き手の本音です。

「たぶん、こういうことかな!」と勝手に話を解釈してしまいます。


部下は、本当は仕事ができる人なのです。
なぜなら、仕事のできない人は会社は採用しません。

部下の仕事力が高いか低いかは、
上司の話のまとめ方・し方次第です。


早口だっていいのです。滑舌が悪くていいのです!

だらだら話が長い人も、あまり話がうまくない人も、
ちょっとしたコツで、話を聴かれる人になります。

今すぐ身につく5つのコツを実践して身につけましょう!