角田 和将

Exイントレ協会 代表理事

著書に6カ月で10万部を超えるベストセラーとなった「1日が27時間になる!速読ドリル(総合法令出版)」をはじめ、「速読日本一が教える1日10分速読トレーニング(日本能率協会マネジメントセンター)」、「貯金ドリル(総合法令出版)」等がある。著者累計では6冊出版で20万部。速読指導や執筆活動の傍ら、MT4でプログラムを書いて自動売買も実践。

高校の国語の模試偏差値は40代で、本を読むこと自体が嫌いだったが、投資(FX)の勉強から逃げられない状況となってしまい、速読を学び始める。

学び始めてから8か月後の日本速脳速読協会主催の2010年第6回速読甲子園で銀賞(準優勝)、翌月に開催された特別優秀賞決定戦で速読甲子園優勝者を下して優秀賞(1位)を獲得。日本一となり、その後独立。

速読を通じて、本を最大限に活かし、時間の量と質を変えることの大切さを教えるため、国内外を飛び回っている。

セミナー講演では石、パイロット、エンジニアなどの専門職から経営者、会社員、主婦と、幅広い層の指導にあたり、95%以上の高い再現性を実現している。
大企業から学習塾等、様々な分野での研修も実施しており、ビジネスへの活用、合格率アップなどにつながる速読の指導は好評を博している。

教室に通う受講生の読書速度向上の平均は3倍以上で、「1日で16冊読めるようになった」「半月で30冊読めるようになった」「半年間で500冊読めるようになった」など、ワンランク上を目指す速読指導も行っている。

また著書に、最新刊『速読日本一が教える すごい読書術――短時間で記憶に残る最強メソッド』(ダイヤモンド社)をはじめ、発売から6カ月で10万部を超えるベストセラーとなった「1日が27時間になる!速読ドリル」(総合法令出版)等があり、著者累計20万部以上のビジネス書作家としての一面もある。