高山 翔大

やって良かった!これで自分も家族も安心!納得のエンディングプランを終活専門スタッフが作成いたします。

終活で悩んでいる人をサポートしたい!
安心して相談できる心の拠り所を作りたい!という想いから、
2019年3月に「シュウカツソウダンジョリリーフ」創業。

高校卒業後、大手輸送会社に就職するも、毎月の残業時間200時間から体調を崩し、原因不明の腰痛を発症。
軽い鬱状態になったが、再起を促し、当時興味があった環境系の専門学校に入学。
国家資格を含め資格数は10個以上取得し、結果を残す。

卒業後、インフラ系の「電気・ガス・水道・熱」の内「水道・ガス事業」を8年間経験。
人々の生活を支える仕事にやりがいを感じていたが、どこか物足りなさも感じていた。

自分の過去を棚卸した際に、困っている人を助ける事に生きがいを感じていた事に気付く。
また、同時に「終活」という誰もが必要になる問題を知り、大手終活サービス会社の会員になり1年間終活の本質を学ぶ。
「困っている人を助けたい」「終活の問題をどうにかしたい」この2つの強い想いから個人で終活のボランティア業務を始め、相手の気持ちに寄り添ったエンディングプランの作成に高い支持を得る。

現在は、東京都池袋で終活支援する「終活相談所リリーフ」を創業。
自分も、家族も納得できる最高のエンディングプランを作成すべく、日々奔走中。