フジハラタツル

煽らずに文章で売上を上げるセールスコピーライター

集客文章術のプロ

地元で「神様」とも呼ばれる医師の息子として誕生し、優等生として学生時代を過ごしたが、「いいとこのお坊ちゃん」という自分を嫌気するあまりアウトローな人々に憧れ、ミュージシャンを目指す。
音楽では鳴かず飛ばずの中、自分の想いを伝えようと書き始めたブログがヒットし、文章の力で800人のファンを獲得。ファンレターやプレゼントなどが届く事態にまで発展。
そんな折、音楽を聞かせてもいない読者から「ライブに行きたいです」と言われたことから、商品の質と集客力にはあまり関係がないという点に気づき、マーケティングやセールスコピーライティングに興味を持ち始める。
現在は主に小規模事業者の集客や販売の手伝いをしており、起業スクールのプロモーションを制作して問い合わせ件数を4倍以上に増やしたり、飲食店の既存客向けDMを制作して反応率12%を記録する(5%出れば上々と言われている)など、数々の実績を積んでいる。
人援隊のWEBセミナーには196名を集客することに成功。
新規集客と販売数、売上を追いかける従来の狩猟のようなマーケティングではなく、少数でも単価の高い優良顧客を大切にし、高い利益率で長期的に関係を構築していく「農耕型マーケティング」を広めている。