モチベーション&コミュニケーションスクール講師:山本 伸吾(やまもと しんご)
コミュニケーショントレーナー
・JADP認定行動心理士
・JADP認定上級心理カウンセラー
・JADP認定メンタル心理カウンセラー
・米国NLP協会認定 NLPマスタープラクティショナー
・日本伝統式レイキ上級達士
・文部科学省認定講座「生涯学習コーディネーター&1級インストラクター」
菓子専門店の店主として25年務める。接客したお客様は25年間で10万人以上。
元々は極度の人見知りで、言葉が上手く出てこず、10歳のときに人間不信になる。24歳で菓子専門店の店主になり、上司との関係、スタッフの育成、接客という業務の中で、自分を偽ることしかできず、30歳のときに精神的窮地に立たされる。しかし、子どもが生まれたことをきっかけに、「人の気持ちが分かる子に」「人から好かれる人に」という親の想いを思い出し一念発起。心理学を学び、行動心理士、カウンセラー、NLPなどの資格を取得。現場で試すことで、人の行動心理が「見える、分かる」ようになり、今までのことが嘘のように人間関係が楽しいものに変わる。そして、長い現場経験から、人間関係の本質は「隠れた気持ちにある」ことを発見する。
現在は、その経験を活かし、しぐさから心理を読み解く「非言語コミュニケーションの専門家」「自然に会話が盛り上がる話し方トレーナー」「行動心理士」として活動中。円滑な人間関係を築く日常実践型のコミュニケーションを指導している。この行動心理を学んだクライアントは、コロナ禍で稼働率が20%だった施設を70%まで回復させ、売上200%増を達成している。